2016/10/11[Tue]
@Tokyo

Vol.03 メンタリストDaiGo直伝「顧客とスタッフの心をつかむ方法」

心理学を利用して人の心を読み、操る
メンタリスト・DaiGoさんをゲストに招いた、第3回目のBEAT LIVE。
2時間にわたる講演はノンストップで行われ、彼が持つ心理テクニックの数々が
惜しみなく披露されました。美容職のみなさんに役立つように、
今回お話しいただいたテーマは「顧客とスタッフの心をつかむ方法」。
約700人が押し寄せたイベントの様子をレポートします。

Guest Speakerゲストスピーカー

DaiGo

DaiGo

人の心を読み、操る技術「メンタリズム」を駆使する日本唯一のメンタリスト。企業の顧問や経営戦略パートナー、大学の特任教授や教育誌の連載なども手掛ける。TV番組へ出演多数、著書は累計120万部突破のベストセラーに。主な著書に『一瞬でYESを引き出す心理戦略』『男女脳戦略。』(ともにダイヤモンド社)がある。

Lecture講座

メンタリストDaiGo直伝 「顧客とスタッフの心をつかむ方法」

お客さまの心をつかむ話術や、スタッフや後輩のモチベーションを高める方法…。美容サロンにおいて求められるコミュニケーションの技術が学べるようにと、この日のためにDaiGoさんが3部にわけたプログラムをご用意くださいました。
「方法を聞いても72時間以内に実践しないと身につかない」とDaiGoさん。講演中にすぐ試せるように、隣席の人とペアを組むところからイベントはスタートしました。

会場には約700名が来場し、熱気に包まれた

Lesson.1 心をつかむ6つの話術

仕事でもプライベートでも使える、好感度を高める6つの方法をレッスン。
どれもすぐに試せる内容で、さっそく明日から実践したくなるものばかり!

基本編
中級編

講演中は1つのテクニックを教わるごとに、ペアを組んだ隣席の人とさっそく実践タイム!
DaiGoさんが客席に降りて来場者を相手に実践して見せる場面もありました

Lesson.2相手のYESを引き出す心理学

オプションメニューや店販品をおすすめする際に役立てたい、
お客さまが気持ちよく「YES」と言いたくなる心理テクニックも次々と伝授!

Lesson.3自分と他人を変える
モチベーションの心理学

管理職の方は必見!いいサロンにするにはスタッフ教育も大切です。
自分も周囲もよりよい方向へと歩んでいける方法が盛りだくさん。

  • やる気を感染させてチーム全体のパワーアップへ
  • いいほめ方、悪いほめ方
  • 明日からの英気につながる、ポジティブな記憶を残すコツ
  • スタッフの満足度アップ法とモチベーションアップ法
  • 失敗は頭ごなしに叱らず許すことで責任感を引き出せ

聞き漏らすまいと真剣にメモをとり、
写真撮影もOKだったためスマホで撮影する人もたくさんいらっしゃいました

MessageDaiGoさんからメッセージ

DaiGo

他人の人生を最も短時間で変えることができるのは美容職。学生時代はくせ毛がコンプレックスだった僕もストレートパーマをかけて見た目を変えたことがきっかけで周りからの扱いも変わり、自信を持てたんです。いまではこうして人前で堂々と話せるようになりました。

みなさんは人生を変えるほどの技術を持っているのですから、それを正しく伝える方法を、学んでもらえたらと思います。

and more...

「若いのでお客さまに軽く見られがち。改善策はありますか?」
「お客さまに対して、自信を持って行動できるようになるためには?」
といったQ&Aコーナーも注目です!

内容盛りだくさんで学びがいっぱいのイベントのラストには、来場者からの質問にDaiGoさんが回答するQ&Aコーナーも。「美容職あるある」ともいえる悩みに対して、DaiGoさんがズバッと解決策を提案。「ぜひ自分にも指南を」と質問を望む挙手が止まらない盛況ぶりのまま、惜しまれつつ終了時間を迎えました。

「心をつかむ6つの話術」をはじめ、ここでご紹介したテクニックの具体的な方法から、Q&Aコーナーまで!イベント動画もUP

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さらに、美容サロンでの接客やマネジメントにスグ役立つ、DaiGoさんの「オンライン限定コンテンツ」も配信中!
下記から「スペシャルコンテンツ」にてご覧ください

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