オンライン型セミナー詳細

スタッフ育成力

「伝えた」が「伝わった」に

スタッフが納得・理解する
効果的な「話し方」【後編】

何度も伝えているのに、どうも思ったようにスタッフに伝わらない、行動に結びつかないということはないでしょうか?
それは、「伝えている」つもりが、「伝わっていない」ことが原因かもしれません。
人を納得させる話し方には、いくつかの技術があります。また、話すスピードや効果的なキーワードなど、非言語(ノンバーバル)なコミュニケーションも、心を動かす際には重要です。
このセミナーでは、自分の話し方のクセを振り返りつつ、相手が理解・納得する「話し方」の技術をご紹介します。
スタッフが納得・理解する効果的な「話し方」【後編】

こんな方におすすめ Recommend

・考えていることをうまく伝えるのが苦手だ
・話が長くなり、要点をまとめられない
・コミュニケーションでスタッフを励ましたり、やる気にさせたりしたい

チャプター紹介 Contents

  • 01 講座の特徴とセミナーのねらい

    1. 講座の特徴とセミナーのねらい
  • 02 「納得させる!」話し方のスキル

    1. 「なぜなら~」が言えるようになろう!
    2. 「例えば」「具体的に言うと」が言えるようになろう!
  • 03 非言語(ノンバーバル)を使ってみよう

    1. 話す「スピード」に気を付けよう!
    2. 「キーワード」をしっかり強調しよう!
  • 04 まとめ

    1. まとめ

ページトップへ

受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • 静岡

    わかりやすく、よかった。 実際に人が喋っているのを注意して聞いて、喋り方の違いで印象が違う事に驚きました。
  • 東京

    無意識のうちに行っていることを理論的にかみ砕いていただけた。自分自身を知ることができた。
  • 大阪

    美容師同士のセミナーでは得られない内容でした。何となくではなく、理論的に自分の欠点を見直せました。
  • 仙台

    話し方のスキルが上がった気がします。 本当に学べて良かったと思います。
  • 東京

    いつもなぜ自分の話が伝わっていないのかわからなかったが、ポイントを絞って話すと伝わるということが実感でき、納得できた。

ページトップへ