オンライン型セミナー詳細

スタッフ育成力

本音とやる気を引き出すスキル

スタッフが劇的に変わる!
「聴く」技術【後編】

スタッフの悩みや目標を聞こうとしても、あまり話してくれないということはないでしょうか?その場合、「聴いているつもり」でも、実は「きちんと聴けていない」ことが原因かもしれません。
相手が話したくなるような聴き方はできていますか?話す側の質問の内容や、質問の仕方によって、相手を饒舌にさせることもできるのです。
聴くスキルを身につければ、スタッフとのコミュニケーションだけでなく、お客様との信頼UPにもつながります。
スタッフが劇的に変わる!「聴く」技術【後編】

こんな方におすすめ Recommend

・スタッフが自分に本音を話してくれない
・相手が気持ちよく話せる会話術を学びたい
・相手の出方を見て、励ましたり、やる気にさせたりしたい

チャプター紹介 Contents

  • 01 講座の特徴とセミナーのねらい

    1. 講座の特徴とセミナーのねらい
  • 02 きくチカラを高める

    1. 「訊く」ための質問の種類
  • 03 まとめ

    1. まとめ

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受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • 東京

    ワークをする事で自分の姿勢、態度を見直す事が出来ました。
    資料に書いてある事は本などで見た事がありましたが、講師の話し方・実例・ワークを通じてやっと本当に理解できたと思いました。
  • 大阪

    普段何気なくスタッフと関わっていたので、「きく」ことの重要性がわかっていなかった。
    聞き手の反応次第で話し手の話し方も変わってくると知り、改めて大事だなと気付きました。
  • 静岡

    今の自分の課題である、波長が合わない人との話題の作り方、コミュニケーションの取り方のポイントやコツが学べてよかったです。
  • 仙台

    とても実践的なセミナーでした。 反省する部分がとても多く、為になりました。
  • 札幌

    他業種の方とのワークが新鮮でした。 今の自分の課題が明確になりました。

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