CSなくしてESなし スタッフが喜ぶ顧客満足づくり
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近日中にイベントの様子を収めた動画を公開。
お楽しみに!

セミナーテーマ
CSなくしてESなしスタッフが喜ぶ顧客満足づくり

旅行業界や飲食業界など、美容以外の「CS優良企業」を数多く見てきた講師が、「スタッフが働きやすい環境づくり」について、わかりやすく解説していきます。

また、「企業のCSを左右する7つの管理ポイント」「働きやすい職場について考える7つの質問」などを通して、CSに取り組むポイントや、取り組めていない理由を探っていきます。

こんな方におすすめ
・スタッフのやる気を引き出したい
・自社の「顧客満足力」を高めたい
開催日・場所

11/21(火)13:30~15:00 
※13:00開場

東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24F
セミナールームB MAP

ゲスト講師のご紹介

山田 修司

株式会社リクルートライフスタイル
CS推進部 CS2グループ
グループマネジャー

山田 修司

1992年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。広告事業部門関東営業部に配属され、リクルートブック、B-ingなど求人広告の営業担当を務める。94年AB・ROAD審査室に異動。 掲載企業の与信管理と、読者相談窓口の電話相談員を務める。95年~12年9月までMC審査室、コンプライアンス室、など読者相談業務に従事。読者クレーム対応や、顧客満足づくりにあたる。加えて、じゃらん、ゼクシイ、ホットペッパー、カーセンサー、SUUMOなど、主要メディアの相談実務を担当。06年からは新設された「CS推進室」のゼネラルマネジャーを務め、12年10月~CS推進部CS2グループの責任者に着任。社外の方と共にCS・ESについて学び、研究する「CSカレッジ」を主催している。

CSカレッジとは

リクルートライフスタイルでは、お客様とともにCS(顧客満足)・ES(従業員満足)を学び、実践する場として『CSカレッジ』を開催しています。『CSカレッジ』とは、CS(顧客満足)とES(従業員満足)に関する最新の事例や理論を、社外の方との交流の中で、’学び’、’研究’するための場です。講演、イベント、ワークショップなど様々な形で2013年の7月より始め、今回で33回目の開催となります。