FOR BEGINNER!

はじめての方へ:
サロン経営に今すぐ役立つ!
アカデミーの講座とは

サロン経営に特化した
マーケティング・
マネジメントが学べる

サロン様との接点や、独自の調査を活かし
美容業界ですぐに役立つリアルな知識を
講義形式でお届けします。

ここでしか学べない。
アカデミー講座 3つの特徴

明日から、自サロンで
すぐに活用できる。

「明日から始める行動」まで落とし込む実践型。
様々なサロン事例をもとに、
自サロンで何をやるのか、
講義の中で、しっかりと行動まで考えます。

サロンオーナーが、
「今」求める講義を。

リクルートとサロンの成功ノウハウから設計。
リクルートが持つ経営ノウハウと
多くのサロンにインタビューした成功事例から
「今」のサロン経営に使えるプログラムを
設計しています。

「参加型」だから、
しっかり身につく。

聞くだけではない。
考え、話して、学ぶ。
一方的に講座をきくだけではなく、
ワークをしたり、人と話しながら、
より深く理解していく参加型プログラムです。

こんな方におすすめ

自分なりにサロンを経営してきたけど、
どうもうまく行かない…
なにがいけないんだろう?
経営の悩みはつい一人で抱えてしまう。
もっと誰かと意見交換をして、
経営のヒントを得たいな…

受講者の声VOICE

アカデミー講座を受けた方の感想をご紹介しています。

ヘアサロン / 店長

今まで「店長とはこうあるべき」というマニュアルがなかったので、自己流で頑張ってきたが、講座で自分の課題について考え、今までの行動に対しての振り返りができた。

ヘアサロン / 経営者

サロンの経営者をしていますが、自店の研修でも使えそうな内容だった。
うちの店長にも、今度参加してもらい、幹部クラスの目線を揃えていきたい。

ヘアサロン / 経営者

経営する立場になり、お店の中での問題などを相談できることが少なくなっていたので、同じ業種の方のリアルな出来事を知れたり、他のサロンさんとのお話もできたりして良かった。

受講サロンの
成功事例を読む

アカデミー講座を受けて、
実際にサロンの課題解決ができたサロンの事例を
ご紹介しています。

01

メンズの客単価が1000円アップ
オプション利用を増やした対策に迫る!

02

店長が行動を変えたら、若手が急成長!
「任せて、見守る」育成術とは?

会員登録すると、
こんなことができます

  • 美容室経営に役立つセミナー・イベントご案内

    美容室経営に役立つ
    セミナー・イベントご案内

  • 明日から役立つオンライン型セミナー受講

    明日から役立つ
    オンライン型セミナー受講

  • インタビューやイベント告知などのメルマガ購読

    インタビューやイベント告知などの
    メルマガ購読