学ぶ。つながる。発信する。美容の未来を創る場所。
参加型セミナー詳細
店長のスタンス
・スタッフに若手が多く、自分が引っ張っていきたい
・「店長と同じようにはできない」と言われて困った経験がある
・リーダーなどの役職についたばかりで、何をしたらいいかわからない
1.店舗マネジメントの基本
マネジメントをする上で基本となる、「持っておきたい5つの意識」について解説します。リクルートグループで実践されてきたマネジメントスキルを、体系的に学べます。
2.自分の「店長としての特徴」と、今後すべきこと
アンケート回答などのワークを通して、自分自身が持っている「店長としてのクセ・傾向」をとらえていきます。診断結果を元に、今後はどういった意識づけをして行くべきか、足りない部分は何か、等を学びます。
参加費:無料
サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
東京
今まで少しあやふやだった、店長としてやらなきゃいけない事の確認がしっかりできて良かった。
ワークシートをやった事で、自分がどのような志向を持っているのか再確認できた。
岡山
今まで「店長とはこうあるべき」というマニュアルがなかったので、本当に自己流で頑張ってきましたが、今回このセミナーで自分の課題について考え、今までの行動に対しての振り返りができて良かったです。
宇都宮
店長になったばかりで、どのような行動を取るべきなのかがわからない時期でした。とても良いタイミングでセミナーに参加できて、良かったです。
郡山
サロンの経営者をしていますが、自店の研修でも使えそうな内容でした。帰ったら店長にアウトプットします。
大阪
自分では気付かない所に気付く事が出来た。 まだ店長になって間もないが、意識を変える事ができた。
ページトップへ