Learn

講座で学ぶ

独自に実施したカスタマー・業界の調査研究、リクルートグループで培ってきた人・組織を元気にするスキル・ノウハウをもとに、
安定的な店舗運営のための人組織のマネジメントや、マーケティングについての学びの機会を提供させていただいています。

店長が持つべき5つの意識とは

スタッフと店が変わる
店長の意識改革

対象:オーナー・店長、及びリーダー層

スタッフもイキイキと働き、継続して結果を出し続ける店長と、
そうではない店長には、どのような違いがあるのでしょうか?
この講座では、ケーススタディやワークを中心にしながら、
店長として持つべき意識やスタンスについて、一緒に考えていきます。
また自分自身にどういった特徴があるのか、セルフチェックも行いながら、
スタッフにとっても、お客様にとっても、よりよい店長になるための原理原則をお伝えしていきます。

エリアを選択する

  • 2017年3月6日(月)
    13:30〜16:00

    大阪

    大阪府大阪市北区角田町8-1(梅田阪急ビルオフィスタワー30F・セミナールームA MAP

    お申込みはこちら

  • 2017年3月14日(火)
    13:30〜16:00

    福岡

    リクルート天神ビル6F・6-A(福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 MAP

    お申込みはこちら

  • 2017年4月4日(火)
    13:30〜16:00

    東京

    グラントウキョウサウスタワー41F・スカイルームA(東京都千代田区丸の内1-9-2 MAP

    お申込みはこちら

  • 2017年4月10日(月)
    13:30〜16:00

    大阪

    梅田阪急ビルオフィスタワー30F・セミナールームA(大阪府大阪市北区角田町8-1 MAP

    お申込みはこちら

  • 2017年4月17日(月)
    13:30〜16:00

    名古屋

    日土地名古屋ビル10F・10-A(愛知県名古屋市中区栄2-1-1 MAP

    お申込みはこちら

  • 2017年7月4日(火)
    13:30〜16:00

    東京

    グラントウキョウサウスタワー41F・スカイルームA(東京都千代田区丸の内1-9-2 MAP

    お申込みはこちら

受講者の声

  • 東京

    今まで少しあやふやだった、店長としてやらなきゃいけない事の確認がしっかりできて良かった。
    ワークシートをやった事で、自分がどのような志向を持っているのか再確認できた。
    他の人との意見交換でも、自分とは違う考えを聞けて勉強になった。

  • 東京

    自分を客観的に見る機会がないので、それを無料でさせてくれることは感動に近い。素晴らしい!
    自分とは違う環境で生きていた人たちと、どう向き合えばいいのか迷っていたが、今回の講座で光が刺した。
    現場で働く店長たちに受けさせて意味があるか?と見に来たが、自分のためになった。

  • 東京

    店長になって数ヶ月で、何が良いのか悪いのか、どうすればいいかなど、手探り状態が続いていましたが、今回受講して、方向性とか物差しができて頑張りやすくなると感じました。
    自分が美容師として育ってきた環境・時代が今とは違うので、分かっているけど具体的なやり方が分からない、ということも明確になりました。

  • 北九州

    今回はいい機会になりました。
    店舗作りは人間作り。店長は自分の功績はひとまず置いて、周囲に感謝し、手伝ってくれるスタッフを認め、共に功績を作っていく仕事だということですね。
    上から言われてもなかなかわからないことなので、今回色んな方から意見を聞けて良かったです。

  • 宮崎

    グラフにしてみるワークでは、自分に足りないところなどが分かりやすかった。
    これから店長となるが、その前に色々意識すべきことを聞けてよかった。

  • 岡山

    今まで「店長とはこうあるべき」というマニュアルがなかったので、本当に自己流で頑張ってきましたが、
    今回この講座で自分の課題について考え、今までの行動に対しての振り返りができて良かったです。

  • 福岡

    経営する立場になり、お店の中での問題などを相談できることが少なくなっていたので、
    同じ業種の方のリアルな出来事を知れたり、他のサロンさんとのお話もできたりして良かった。

  • 大阪

    店長になってまだ2ヶ月目で、ずっとひたすら自分で頑張ってきていたのですが、
    人をまとめるということの難しさを感じています。
    今日の勉強会で何となく自分の弱いところがわかりました。もっとくわしく知りたいです。

  • 宇都宮

    店長になったばかりで、どのような行動を取るべきなのかがわからない時期でした。
    とても良いタイミングでセミナーに参加できて、良かったです。

  • 郡山

    サロンの経営者をしていますが、自店の研修でも使えそうな内容でした。
    帰ったら店長にアウトプットします。