参加型セミナー詳細

スタッフ育成力

「伝えた」が「伝わった」に

スタッフが納得・理解する
効果的な「話し方」

何度も伝えているのに、どうも思ったようにスタッフに伝わらない、行動に結びつかないということはないでしょうか?
それは、「伝えている」つもりが、「伝わっていない」ことが原因かもしれません。
サロン全体で何かに取り組みたい時、悩んでいるスタッフに気づきを与えたい時、自分の大切にしている思いを伝えたい時など、大事な局面では、きちんと伝わる効果的な話し方を知っていることが大切です。
このセミナーでは、自分の話し方のクセを振り返りつつ、相手が理解・納得する「話し方」の技術をご紹介します。

こんな方におすすめ Recommend

・考えていることをうまく伝えるのが苦手だ
・話が長くなり、要点をまとめられない
・コミュニケーションでスタッフを励ましたり、やる気にさせたりしたい

当日のコンテンツ Contents

1.「わかりやすい」「相手を納得させる」話し方のスキル
話し上手になるために必要なポイント・コツを学び、近くの席の方とロールプレイング。すぐに実践してみることで、テクニックを自然に会話に取り入れる技が身につきます。

2.自分の「話し方のクセ、特徴」を知る
自らの「話し方のクセ、特徴」を知ることで、自分が相手に与える印象を知り、コントロールしやすくなります。
途中で席替えをしながら、何度も「ロールプレイング」を行います。
「楽しく参加できる」「美容師仲間と話すのは面白い」と好評のセミナーです!

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参加費:無料

受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します

  • 静岡

    わかりやすく、よかった。 実際に人が喋っているのを注意して聞いて、喋り方の違いで印象が違う事に驚きました。

  • 東京

    無意識のうちに行っていることを理論的にかみ砕いていただけた。自分自身を知ることができた。

  • 大阪

    美容師同士のセミナーでは得られない内容でした。何となくではなく、理論的に自分の欠点を見直せました。

  • 仙台

    話し方のスキルが上がった気がします。 本当に学べて良かったと思います。

  • 東京

    いつもなぜ自分の話が伝わっていないのかわからなかったが、ポイントを絞って話すと伝わるということが実感でき、納得できた。

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