学ぶ。つながる。発信する。美容の未来を創る場所。
参加型セミナー詳細
店長のスタンス
・考えていることをうまく伝えるのが苦手だ
・話が長くなり、要点をまとめられない
・コミュニケーションの質を上げてスタッフをやる気にさせたい
1.「わかりやすい」「相手を納得させる」話し方のスキル
話し上手になるために必要なポイント・コツを学び、近くの席の方とロールプレイング。すぐに実践してみることで、テクニックを自然に会話に取り入れる技が身につきます。
2.自分の「話し方のクセ、特徴」を知る
自らの「話し方のクセ、特徴」を知ることで、自分が相手に与える印象を知り、コントロールしやすくなります。
途中で席替えをしながら、何度も「ロールプレイング」を行います。
「楽しく参加できる」「美容師仲間と話すのは面白い」と好評のセミナーです!
サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
いつもなぜ自分の話が伝わっていないのかわからなかったが、ポイントを絞って話すと伝わるということが実感でき、納得できた。
話し方のスキルが上がった気がします。 本当に学べて良かったと思います。
無意識のうちに行っていることを理論的にかみ砕いていただけた。自分自身を知ることができた。
ワークで実際に人が喋っているのを注意して聞いてみると、喋り方の違いで印象が違う事に驚きました。
ページトップへ