学ぶ。つながる。発信する。美容の未来を創る場所。
参加型セミナー詳細
店長のスタンス
本音とやる気を引き出すスキル
・スタッフが自分に本音を話してくれない
・相手(スタッフ/お客さま)が気持ちよく話せる会話術を学びたい
・より深い信頼関係を築くための訊き方のコツを学びたい
1.相手の話を引き出す、聴くテクニック
「知っているだけで、こんなにも違う!」聴くテクニックについて解説。ワークを通じて、体でその違いや「聴く力」の効果について学んでいきます。
2.マネジメントに役立つ「深い話の引き出し方」
相手の話を引き出す方法がわかったら、次は「さらに深い話」を訊き出す方法について、ワークで実践!スタッフとの重要な面談など、マネジメントに関わる様々なシーンで役立つテクニックを身につけます。
講義の中で実際に「やってみるロールプレイング」中心の、実践的なセミナーです。
サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
他サロンの方とのワークが新鮮でした。今の自分の課題が明確になりました。
とても実践的なセミナーでした。 反省する部分がとても多く、ためになりました。
今の自分の課題である、波長が合わない人との話題の作り方、コミュニケーションの取り方のポイントやコツが学べてよかったです。
ワークをする事で自分のやり方を見直す事が出来た。今まで本で読んだことはあったが、セミナーを通じてやっと本当に理解できた。
普段何気なくスタッフと関わっていて「きく」ことの重要性がわかっていなかった。聞き手次第で相手の話し方も変わってくると知れた。
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