講座詳細

売上・リピート率UP

ゆとり世代のホンネを知る

20代女子がリピートする
3つの掟

「ゆとり世代」と言われる20代。サロンの中心顧客層でありながら、「ニーズを捉えづらい」「定着しない理由が分からない」そんな悩みはないでしょうか?
20代女子がサロンに求めているものは何でしょう?「値段」・「立地」それだけでしょうか?
いまの20代はネットやSNSの影響を大きく受けている世代です。
価値観や消費に対する考え方はこれまでの世代と大きく異なっており、「ゆとり世代」ならではの、ヒアリングや提案が必要になってきます。
この講座では、データやお客さまのインタビュー、成功事例、ワークを通し、20代女子が通い続けるサロンとなる「3つの掟」をご紹介します。

こんな方におすすめ Recommend

・20代女子のニーズが分からない
・年齢層が低めのお客さまとのコミュニケーションが難しい
・若い女性のリピートに成功しているサロンの事例が知りたい

当日のコンテンツ Contents

1.なぜ20代女子に注目?
今後の消費を担っていくF1層を無視することはできません。
20代女子マーケティングの課題と可能性を解説していきます。

2. 20代女子のサロン利用実態と消費価値
どんなお金の使い方をして、どんな価値意識を持っているのでしょうか?

3. 20代女子の本音とリピート3つの掟
グループインタビュー映像や調査データをもとに、20代女子の満足・不満足のポイントを探っていき、リピートしてもらうための3つの掟を導き出します。

4.サロンで活用しよう!
3つの掟をどうサロンで活用していけばよいのか。20代女子の心をつかむことに成功しているサロンの事例を紹介します。

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参加費:無料

受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、この講座を受講した方の感想をご紹介します

  • 広島

    20代女性の気持ちに気付けた。
    男性美容師として、20代女性の目線で共感、理解してあげる大切さに気付けた。

  • 東京

    自分が30代になって、今の20代の子がどういう感覚なのかつかみづらくて「ズレ」を感じる事がたまにあったのですが、「なるほど!」と思う事が沢山ありました。

  • 札幌

    カウンセリングの仕方の細かい部分まで知れて良かった。
    明日からやってみようと思える事が見つけられたので来てよかったです!

  • 東京

    カウンセリングに対しての考え方、重要性に気付けた。20代女性の気持ち、満足点や不満点が知れた。

  • 東京

    お客様の本音のVTRがリアルで参考になりました。
    カウンセリングのロープレも見させていただいて、ニーズを引き出しつつの提案も大事だと思った。

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