講座詳細

売上・リピート率UP

リピートが絶えないサロンとは?

お客さまが一生離れない
「顧客満足」のつくり方

「次回予約」や「DM」など、リピート施策を打っても「サロン全体のリピート率が上がらない」そんな悩みはないでしょうか?
お客さまが自サロンに感じている「不満」について、本当に把握できていますか?
「何となく」の感覚ではなく、お客さま視点でしっかりサロンを見つめなおすことが必要です。
この講座では、サロン全体のリピート率UPに必要な「顧客満足のキホン」を学び、自サロンで活用するための方法について学んでいきます。

※口コミ活用と顧客満足(CS)講座の一部を抜粋し、リニューアルした講座です。

こんな方におすすめ Recommend

・サロンのサービスの質を上げたい
・お客さまの満足度を上げて、リピートにつなげたい
・顧客の失客を防ぎたい

当日のコンテンツ Contents

1.なぜ今、顧客満足が必要なのか?
最近、あちこちで「顧客満足が必要」と言われるようになってきました。時代背景や調査データを元に、「顧客満足が必要な、本当の理由」について解説します。

2. 顧客満足をつくるには?
そもそも「顧客満足」とは何なのでしょうか?
まずは「顧客満足」の原理・原則を理解するところから始めましょう。

3. 自サロンで実践するには?
調査データやお客さまのインタビュー映像をヒントに、ワークを実施。明日からサロンで使えるポイントが盛りだくさん。

4.贔屓客を離さないために
「贔屓客=ロイヤルカスタマー」になって頂けても、離脱がゼロになるわけではありません。お客さまを一生離さないためのヒントをお伝えします。

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参加費:無料

  • 仙台

    2017年9月25日 (月) 13:30〜16:00

    仙台トラスト・11F・1101MAP

    締め切りました
  • 東京

    2017年10月17日 (火) 13:30〜16:00

    グラントウキョウサウスタワー24F・セミナールームCMAP

  • 旭川

    2017年11月8日 (水) 10:00〜12:30

    旭川市科学館 サイパル1F 学習・研修室MAP

  • 大阪

    2017年11月13日 (月) 13:30〜16:00

    梅田阪急ビルオフィスタワー30F・セミナールームAMAP

  • 長崎

    2017年11月13日 (月) 13:30〜16:00

    長崎県勤労福祉会館3F 大会議室MAP

  • 東京

    2018年1月29日 (月) 13:30〜16:00

    グラントウキョウサウスタワー41F・スカイルームAMAP

受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、この講座を受講した方の感想をご紹介します

  • 東京

    お客様目線に立って考えることが出来ていなかったと反省しました。

    実際の声や気持ちなども聞けて、とても勉強になりました。

    さっそく明日から実践していこうと思います。

  • 東京

    映像で、お客さまのリアルな声が聞けて参考になった。
    他のサロンさんがしている工夫や、アイディアも共有できたので、勉強になった

  • 広島

    自サロンのできている所とできていない所が明確になり、改善策を見つけることができた

  • 名古屋

    講座で使ったワークシートは、入社何年目であっても役立ちますし、後輩の考えや行動の仕方も、ここから読み取れると感じました。

  • 大阪

    自サロンのスタッフだけでは考えつけなかった視点から見る事ができて、勉強になり良かった。

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