学ぶ。つながる。発信する。美容の未来を創る場所。
参加型セミナー詳細
売上・リピート率UP
リピートが絶えないサロンとは?
・リピート率がなかなか上がらない
・お客さまの満足度を上げて、失客を防ぎたい
・サロン全体のサービスの質を上げたい
1.なぜ今、顧客満足が必要なのか?
最近、あちこちで「顧客満足が必要」と言われるようになってきました。時代背景や調査データを元に、「顧客満足が必要な、本当の理由」について解説します。
2. 顧客満足をつくるには?
そもそも「顧客満足」とは何なのでしょうか?
まずは「顧客満足」の原理・原則を理解するところから始めましょう。
3. 自サロンで実践するには?
調査データやお客さまのインタビュー映像をヒントに、ワークを実施。明日からサロンで使えるポイントが盛りだくさん。
4.贔屓客を離さないために
「贔屓客=ロイヤルカスタマー」になって頂けても、離脱がゼロになるわけではありません。お客さまを一生離さないためのヒントをお伝えします。
サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
お客様目線に立って考えることが出来ていなかったと反省しました。
さっそく明日から実践していこうと思います。
映像で、お客さまのリアルな声が聞けて参考になった。
他のサロンさんがしている工夫や、アイディアも共有できたので、勉強になった。
自サロンのできている所とできていない所が明確になり、改善策を見つけることができた。
セミナーで使ったワークシートは、入社何年目であっても役立ちますし、後輩の考えや行動の仕方も、ここから読み取れると感じました。
自サロンのスタッフだけでは考えつけなかった視点から見る事ができて、勉強になり良かった。
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