Voice

受講者の声

HOT PEPPER Beauty Academyを受講した方からの声を紹介しています。

  • お客様の本音がリアルで参考になった。
    カウンセリングのコツを見て、ニーズを引き出しつつの提案も大事だと思った。

  • お客様目線に立って考えることが出来ていなかったと反省しました。

    さっそく明日から実践していこうと思います。

  • 映像で、お客さまのリアルな声が聞けて参考になった。

    他のサロンさんがしている工夫や、アイディアも共有できたので、勉強になった。

  • 自サロンのできている所とできていない所が明確になり、改善策を見つけることができた

  • セミナーで使ったワークシートは、入社何年目であっても役立ちますし、後輩の考えや行動の仕方も、ここから読み取れると感じました。

  • 自サロンのスタッフだけでは考えつけなかった視点から見る事ができて、勉強になり良かった。

  • 日々の営業の中では当たり前ととらえてしまっていて、できていない事が多くあったということに気付き、納得しました。

  • いつもキャンペーンなど、どのようにしてみんなの気持ちを一つにしていったら良いのか分からなかったので、勉強になりました。

  • サービストライアングルを作ったりすることで、改めて会社のコンセプトを見直し、お客様へ提供する価値を確認することができた。

  • 自サロンがあるエリアは競争も激化してるので、自サロンの特徴、強みをしっかりと見直せてすごく勉強になりました