Voice

受講者の声

HOT PEPPER Beauty Academyを受講した方からの声を紹介しています。

  • 今まで自分が1番苦手だった部分について学べました。 具体的な例も織り交ぜてあって分かりやすかったです。

  • 勉強になりました。自分が無意識に使っていた話し方の良い点・悪い点を知る事が出来ました。

  • いつもなら店長である自分主体でしたが、スタッフ全員を巻き込んで行うイメージが持てました。

  • セミナーで学んだことを活かし、前向きな会議にしていきたいです!役割分担や自分の立場も考え行動していこうと思います。

  • <陥りがちな店長>という事例に自分があてはまってしまっていてハッとさせられました。 1つずつ見直しながらサロン経営に生かしていきます。

  • 楽しい時間でした。チームや組織が魅力的になる事が生き残る条件だと思うので、とても参考になりました。

  • 日々、漠然と感じていた不安などを、具体的にイメージする事が出来た。明日から何をしたら良いかがわかって良かった。

  • 受講講座:顧客満足(CS)と 口コミ活用講座

    日頃のサロンワークで忘れがちでしたが、お客様視点でサロンを見つめなおすことができました。サロンに持ち帰り話し合いたいと思います。また、クチコミに真剣に取り組んでいるサロンの話が聞けて良かったです。

  • 受講講座:顧客満足(CS)と 口コミ活用講座

    今まで口コミが入ってもどのように返信すれば良いかわからなかったのですが、今回クリアになりました。

  • お店の改善点や、チームワーク力を上げる為のポイントなど知れ、大変勉強になりました。

  • 今まで少しあやふやだった、店長としてやらなきゃいけない事が確認できた。店長として自分がどのような志向を持っているのか再確認できた。

  • スタッフの育成に関してのモヤモヤが少し晴れました!
    「監督には監督の勉強がある」と聞き、まだまだ勉強不足だと感じました。頑張ります。