Voice

受講者の声

HOT PEPPER Beauty Academyを受講した方からの声を紹介しています。

  • 講師の先生もとてもにこやかで、発表もしやすく、楽しい時間でした。チームや組織が魅力的になる事が、生き残る条件だと思うので、とても参考になりました。

  • 日々、漠然と感じていた不安などを、具体的にイメージする事が出来た。明日から何をしたら良いかがわかって良かった。

  • 札幌

    受講講座:顧客満足(CS)と 口コミ活用講座

    日頃のサロンワークで忘れがちでしたが、お客様視点でサロンを見つめなおすことができました。
    CS・ESについて、サロンに持ち帰り話し合いたいと思います。
    また、クチコミに真剣に取り組んでいるサロンの話が聞けて良かったです。

  • 札幌

    受講講座:顧客満足(CS)と 口コミ活用講座

    日頃知ることができない様々なデータが、今後のサロンワークに活かせそうだと感じました。
    今までクチコミが入ってもどのように返信すれば良いかわからなかったのですが、今回クリアになりました。

  • お店の改善点や、チームワーク力を上げる為のポイントなど知れ、大変勉強になりました。

  • 今まで少しあやふやだった、店長としてやらなきゃいけない事の確認がしっかりできて良かった。
    ワークシートをやった事で、自分がどのような志向を持っているのか再確認できた。

  • スタッフの育成に関してのモヤモヤが少し晴れました!
    「監督には監督の勉強がある」という事を聞き、まだまだ勉強不足だと感じました。頑張ります。

  • スタッフのモチベーションの上げ方(育て方)・下げてしまうやり方について、具体的に学べて良かったです。

  • 実際にワークシートに書き出すと難しかったです。 でもその分、すごく勉強になりました。

  • 今までスタッフの事はなかなか理解できなかったり教育が難しいと感じていたので、今回のセミナーで学んだことを活用していきます。