「HOT PEPPER Beauty」の効果を最大化するために!クーポン・口コミ・ブログの活用はもちろん、SALON BOARD分析、昨今のカスタマー時流を捉えた効果出しの手法まで…。どのサロンジャンルでも、“明日から使える集客UP方法”を伝授!
■「TUMUGU(ツムグ)」Maruさん/東京都内に、ヘアサロン4店舗・エステサロン1店舗を展開。ネット売上・上位のサロンを表彰する「HOT PEPPER Beauty AWARD 2023」にて、GOLD Prize!(関東エリア/1~2席の部)
薄毛や白髪の髪悩みがある“オトナ女性”にターゲットを絞り、HOT PEPPER Beautyのすべてのページにおいて、その層を意識。GOLD受賞の代官山店は2席のみにも関わらず、口コミ数は887件にのぼり、サロン平均4.99(2023年8月3日時点)とズバ抜けた満足度!さらに特筆すべきは、全店舗ともに口コミ高評価を誇る点。その秘策とは?
■「KORAT(コラット)」後藤まどかさん/空港勤務を経て、ネイリストに。現在は、東京都内にネイルサロンを5店舗展開(うち1店舗はアイ併設)。買収したサロンを約3カ月で2倍の売上にし、キャンセル待ちが出るほどの人気サロンに押し上げた。
トレンドを意識した「クーポン」「フォトギャラリー」のポイントや、SALON BOARDから見えた数字をスタッフの評価制度&モチベーションUPに活かす方法。また圧倒的集客が、求人応募を殺到させるに至った軌跡まで!