美容の未来のために、学びと調査・研究を

美容サロン経営を学ぶならホットペッパービューティーアカデミー

  • WEBセミナー

10/26(木)13:00~14:30

口コミ活用のプロが教える リピーター獲得の極意

講師は、株式会社リクルートの「CS(顧客満足度)・ES(従業員満足度)」アドバイザー/山田 修司。CS・ESに関するコンサルティングや研修を社内外で行い、年間セミナー数は100回超!20年にわたり、クレーム対応の部署にも携わってきました。

今回はホットペッパービューティーの口コミや、クレーム対応の実例をまじえて、“真の顧客満足”を伝授!旅行・飲食領域の知見も深く、「それらの成功事例を美容サロンで活かすなら?」といった視点でも語ります。

リラクゼーションサロン中心ですが、他ジャンルのサロンにも活用できる内容です!

■プログラム(予定)
・1部/山田 修司「お客さまとの関係性づくり」

・2部/進行・川島とのクロストーク、Q&A(申込時&その場でいただいた質問に、お答えします)

 

※一般社団法人 日本リラクゼーション業協会×HOT PEPPER Beauty Academy共催セミナー
リラクゼーションに関わる方々のレベルアップ&業界の発展を目的として、定期的に「リラクゼーションゼミナール(リゼミ)」を開催(今回は特別回のため、会員以外の方も参加OK)
https://www.relaxation-net.jp/seminar

WEBセミナー参加の際には、必ずこちらのプライバシーポリシーに同意の上、「申込はコチラ」ボタンを押してください。

申込はコチラ(無料)

講師紹介

  • 山田 修司

    山田 修司やまだ しゅうじ

    株式会社リクルート/CS・ESアドバイザー

    1992年、リクルート入社。求人広告営業を2年経験後、読者ホットライン担当として20年にわたりクレーム対応に従事。現在はリクルートで唯一の「CS・ESアドバイザー」として活躍するかたわら、株式会社リクルートオフィスサポートにて、旅行・飲食グループのマネージャーも務める。
  • [進行] 川島 崇

    [進行] 川島 崇かわしま たかし

    株式会社リクルート/ホットペッパービューティーアカデミー

    2008年、リクルート入社。ホットペッパーグルメ、新規事業立ち上げ営業、営業責任者などを経験。現在はホットペッパービューティーアカデミーにて、リラクゼーション領域を担当。またセミナー講師として、美容サロンや美容系専門学校などに数多く登壇。

WEBセミナーについて

日時:2023年10/26(木)13:00〜14:30

※セミナー視聴URLは、申込時に登録のメールアドレスにお送りします(申込時・開催1週間前・前日の計3回)。メールアドレスに誤りがあると届かないので、ご注意ください

※当日はセミナー開始「5分前」から入室可。個人情報保護の観点からお名前は「ニックネーム」で入室ください

WEBセミナー参加の際には、必ずこちらのプライバシーポリシーに同意の上、「申込はコチラ」ボタンを押してください。

申込はコチラ(無料)
セミナーに参加一覧へ戻る

ホットペッパービューティーアカデミーに
会員登録をして、
美容サロン経営に役立つ動画
を見よう!