学ぶ。つながる。発信する。美容の未来を創る場所。
参加型セミナー詳細
店長のスタンス
・スタッフに若手が多く、自分が引っ張っていきたい
・「店長と同じようにはできない」と言われて困った経験がある
・リーダーなどの役職についたばかりで、何をしたらいいかわからない
1.店舗マネジメントの基本
マネジメントをする上で基本となる、「持っておきたい5つの意識」について解説します。リクルートグループで実践されてきたマネジメントスキルを、体系的に学べます。
2.自分の「店長としての特徴」と、今後すべきこと
アンケート回答などのワークを通して、自分自身が持っている「店長としてのクセ・傾向」をとらえていきます。診断結果を元に、今後はどういった意識づけをして行くべきか、足りない部分は何か、等を学びます。
サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
今まで少しあやふやだった、店長としてやらなきゃいけない事が確認できた。店長として自分がどのような志向を持っているのか再確認できた。
今まで「店長とはこうあるべき」というマニュアルがなかったので自己流で頑張ってきましたが、このセミナーで自分の課題について考えることができて良かったです。
店長になったばかりで、どのような行動を取るべきなのかがわからない時期でした。今回セミナーに参加できて、良かったです。
サロンの経営者をしていますが、自店の研修でも使えそうな内容でした。帰ったら店長にアウトプットします。
自分では気付かない所に気付く事が出来た。 まだ店長になって間もないが、意識を変える事ができた。
ページトップへ