オンライン型セミナー詳細

スタッフ育成力

育成上手な店長はここが違う

ひとりひとりが強くなる
スタッフ育成の基本ステップ

スタッフ育成と言っても何から手をつけて行けば良いかわからない、そんな悩みはありませんか?
スタッフの性格やタイプがそれぞれ違うように、「スタッフにやる気を出させる方法」は、一つではありません。
このセミナーでは、「スタッフに指導する際のコミュニケーションのポイント」や「育成の基本スキル」について理解し、自サロンのスタッフにどう関わっていくべきかを考えて行きます。
ひとりひとりが強くなるスタッフ育成の基本ステップ

こんな方におすすめ Recommend

・なかなかスタッフが育たず困っている
・スタッフを思うように動かせず困っている
・店長の指示待ちで終わらないスタッフを育成したい

チャプター紹介 Contents

  • 01 店長の仕事の全体像

    1. この講座について
    2. 陥りがちな店長の行動パターン
    3. 店長の仕事の全体像
  • 02 スタッフを「育てる」とは?

    1. スタッフ育成の3STEP
    2. STEP1 育成計画の立案
    3. STEP2 目標達成に向けたフォロー
    4. STEP3 振り返り・フィードバック
  • 03 スタッフとのかかわり方

    1. スタッフに合った動機付けのポイント
    2. ティーチングとコーチングの使い分け
  • 04 まとめ

    1. まとめ

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受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • 東京

    スタッフの育成に関してのモヤモヤが少し晴れました!
    「監督には監督の勉強がある」という事を聞き、まだまだ勉強不足だと感じました。頑張ります。
  • 金沢

    スタッフのモチベーションの上げ方(育て方)・下げてしまうやり方について、具体的に学べて良かったです。
  • 福岡

    実際にワークシートに書き出すと難しかったです。 でもその分、すごく勉強になりました。
  • 札幌

    今までスタッフの事はなかなか理解できなかったり教育が難しいと感じていたので、今回のセミナーで学んだことを活用していきます。
  • 大阪

    具体的にスタッフの育成についてやっていくことが見えたことと、何より他のサロンさんの方とお話ができて、新しい取り組みなどが知れて良かったです。

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