オンライン型セミナー講座詳細

仕事の進め方

「話す」から「話し合う」へ

スタッフも店も活気づく!
「ミーティング」活用術

日々の会議は、店舗マネジメントを行う上でとても重要な役割を持っています。
では、会議を有意義な場にする為にはどうすれば良いのでしょうか?
この講座では、会議の成否を決める要因や、良い会議のポイント、店長に求められる会議運営のスキルについて理解を深め、今後自店舗でどう会議を改善していけば良いかを考えて行きます。
スタッフも店も活気づく!「ミーティング」活用術

こんな方におすすめ Recommend

・毎朝の朝礼が盛り上がらず、困っている
・会議が長引くことはあるが、中身がないことも多い
・会議でスタッフからアイデアを引出し、実行したい

チャプター紹介 Contents

ワークあり

  • 01 店長の仕事の全体像

    1. この講座について
    2. 陥りがちな店長の行動パターン
    3. 店長の仕事の全体像
  • 02 効果的な会議運営の重要性

    1. 効果的な会議運営の重要性
    2. 良い会議の3要素
  • 03 会議運営のポイント

    1. 会議前の準備と会議後の振り返り
    2. 会議中のポイント(3つの場面)
    3. 会議中のポイント(質問のスキル)
    4. 会議中のポイント(共感のスキル)
  • 04 まとめ

    1. まとめ

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受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、この講座を受講した方の感想をご紹介します
(※リアル講座を受講した方の感想です)

  • 名古屋

    現状できていないことを把握した上で、今後取り組むべきポイントが具体的に分かって良かった。 良い会議について、会議前、中、後に分けてすべきことが明確になっていて分かりやすかった。
  • 東京

    今まで自分が1番苦手だった部分について学べました。 具体的な例も織り交ぜてあって分かりやすかったです。
  • 東京

    勉強になりました。 自分が無意識に使っていた話し方の良い点・悪い点を知る事が出来ました。
  • 金沢

    「ミーティング」活用術を学ばせて頂きました。 いつもなら店長である自分主体でしたが、スタッフ全員を巻き込んで行うイメージが持てました。
  • 東京

    講座で学んだことを活かし、前向きな会議にしていきたいです!
    役割分担や自分の立場も考え行動していこうと思います。

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