オンライン型セミナー講座詳細

売上・リピート率UP

リピート・単価UPの決め手は?

本気で始める
メンズ客戦略

いま世の中全体で注目されている、男性マーケット。サロンにとっても、収益の柱となる大きな可能性があります。
一方で男性のお客様に対して単価が上がらない、上げられない。そんな悩みはないでしょうか?
男性の心を動かすポイントは、女性とは異なります。
サロンの雰囲気、カウンセリング、メニューなど、データや成功事例を交えながら、男性の満足度向上・売上アップにつながるヒントをお伝えします。
本気で始めるメンズ客戦略

こんな方におすすめ Recommend

・男性と女性ではあるべきサービスが違う気がするが、詳しく分からない
・男性客を増やしたいが、どんなメニューや提案が響くのか知りたい
・男性の集客に成功しているサロンの事例が知りたい

チャプター紹介 Contents

  • 01 メンズ市場が注目される理由

    1. 注目される4つの理由
    2. メンズ市場の課題
  • 02 メンズの価値意識を知る

    1. メンズの価値意識を知る
  • 03 サロンワークでメンズ心をつかむ方法

    1. 識者インタビュー映像「男性が決めるポイントは?」
    2. グループインタビュー映像「オトコのこだわりポイント①」
    3. グループインタビュー映像「オトコのこだわりポイント②」
  • 04 実例:ウチにメンズ客が集まる理由

    1. 事例紹介映像①「サロンの居心地・空間」
    2. 事例紹介映像②「カウンセリング・メニュー提案」
    3. まとめ

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受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、この講座を受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • 大阪

    うやむやになっていたメンズ集客でのポイントがすごく分かりやすく明確にされていた。
    有名メンズ雑誌の編集者のコメントも良かったです。
  • 名古屋

    メンズのお客様の本音がきけてよかったです。
    メンズ集客の戦略のためのツールがふえた。
  • 東京

    調査データを使用しながらのお話なので、裏付けがしっかりしていてイメージが持ちやすかった。 また、グループワークも入っていたので、自分の事として考えることができた。
  • 東京

    講座で学んだことを、すぐに店でやってみたい。
    メンズ客のSOSを見逃さず、世代別の対応をしなければと感じた。
  • 大阪

    男性と女性では本当に考え方や性質が違うんだなと実感しました。
    シンプルで当たり前なことを大切にしようと思います。

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