オンライン型セミナー講座詳細

サロンの強み

人気店になるための第一条件

お客様に選ばれる
コンセプトの作り方

ますます競争が激しくなるサロン業界の中で、他のお店にはない魅力を出していくことが必要です。
そのためには、ターゲットにするお客様や、提供するサービスの価値・コンセプトを明確にすることが大切。
この講座では、サロンで一番大切にするお客様を絞り込み、提供するサービスを明確にし、そのサロンの魅力をサロンワークに落とし込むコツをお伝えします。
お客様に選ばれるコンセプトの作り方

こんな方におすすめ Recommend

・お店に、これというウリが見つからず、広告宣伝などで悩んでいる
・サービス・接客の質を高めたいが、何から手をつけたらいいのかわからない
・他のサロンと「差別化」する際のポイントを知りたい

チャプター紹介 Contents

ワークあり

  • 01 店長の仕事の全体像

    1. この講座について
    2. 陥りがちな店長の行動パターン
    3. 店舗マネジメントの全体像
  • 02 なぜサービスが重要なのか?

    1. なぜサービスが重要なのか?
  • 03 サービストライアングルとは

    1. サービストライアングルとは
    2. お客様とは
    3. お客様価値とは
    4. サービスコンセプトとは
  • 04 サービストライアングルの活用

    1. サービストライアングルの事例
  • 05 まとめ

    1. まとめ

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受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、この講座を受講した方の感想をご紹介します
(※リアル講座を受講した方の感想です)

  • 大阪

    サービストライアングルを作ったりすることで、改めて会社のコンセプトを見直し、お客様へ提供する価値を確認することができて良かったです。
  • 大阪

    すごく勉強になりました。自サロンがあるエリアは、競争も激化してるので、自サロンの特徴、強みをしっかりと見直すことができました。
  • 東京

    コンセプトを作るのは本当に難しいですが、その過程が分かりやすく教えていただけて、良かったです。
  • 名古屋

    具体的に何から始めていったらいいのかがわかった。
    ただ聞くだけではなく考える時間もあったので良かったです。
  • 東京

    コンセプトはあったのですが、幅が広すぎてかなりブレブレだったので、きちんと定めるためのヒントになりました。

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