動画セミナー詳細

サロンの強み

サロンの強みのつくり方

ますます競争が激しくなるサロン業界で、他のお店にはない魅力を出していくことが必要となっています。
そのためには、ターゲットとなるお客様や提供するサービスの価値・コンセプトを明確にすることが大切です!
このセミナーでは、サロンで一番大切にする「お客様」を絞り込み、提供するサービスを明確にし、そのサロンの魅力をサロンワークに落とし込むコツをお伝えします。

総再生時間 00:22:01

サロンの強みのつくり方

こんな方におすすめ Recommend

・お店に、これというウリが見つからず、広告宣伝などで悩んでいる
・サービス・接客の質を高めたいが、何から手をつけたらいいのかわからない
・他のサロンと「差別化」する際のポイントを知りたい

チャプター紹介 Contents

  • 01 コンセプト?04:37

  • 02 サービストライアングル 04:02

  • 03 ターゲット設定のポイント03:42

  • 04 お客さま価値設定のポイント03:43

  • 05 コンセプト設定のポイント01:37

  • 06 コンセプトを反映したサロン内の取り組み03:24

  • 07 まとめ00:52

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受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • サービストライアングルを作ったりすることで、改めて会社のコンセプトを見直し、お客様へ提供する価値を確認することができた。
  • 自サロンがあるエリアは競争も激化してるので、自サロンの特徴、強みをしっかりと見直せてすごく勉強になりました
  • コンセプトを作るのは本当に難しいですが、その過程が分かりやすく教えていただけて、良かったです。
  • 具体的に何から始めていったらいいのかがわかった。ただ聞くだけではなく考える時間もあったので良かったです。
  • コンセプトはあったのですが、幅が広すぎてかなりブレブレだったので、きちんと定めるためのヒントになりました。

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