動画セミナー詳細

やる気を育てる話し方の極意!

デキる店長【7】相手が動く「話す」技術

何度も伝えているのに、思ったようにスタッフに伝わらない、行動に結びつかないということはないでしょうか?それは、「伝えている」つもりが、「伝わっていない」ことが原因かもしれません。
この動画では、相手が理解・納得する「話し方」のコツと、聴いている人の心を動かす非言語(ノンバーバル)なコミュニケーションをご紹介します。

総再生時間 00:16:13

デキる店長【7】相手が動く「話す」技術

こんな方におすすめ Recommend

・考えていることをうまく伝えるのが苦手だ
・話が長くなり、要点をまとめられない
・コミュニケーションの質を上げてスタッフをやる気にさせたい

チャプター紹介 Contents

  • 01 「話し方」に技術が必要…?2:29

  • 02 自分の話し方の特徴を知る1:02

  • 03 「分かりやすい」話し方のスキル①3:38

  • 04 「分かりやすい」話し方のスキル②2:58

  • 05 「納得させる」話し方のスキル2:48

  • 06 非言語(ノンバーバル)を使ってみよう3:17

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受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • いつもなぜ自分の話が伝わっていないのかわからなかったが、ポイントを絞って話すと伝わるということが実感でき、納得できた。
  • 話し方のスキルが上がった気がします。 本当に学べて良かったと思います。
  • 美容師同士のセミナーでは得られない内容でした。何となくではなく、理論的に自分の欠点を見直せました。
  • 無意識のうちに行っていることを理論的にかみ砕いていただけた。自分自身を知ることができた。
  • ワークで実際に人が喋っているのを注意して聞いてみると、喋り方の違いで印象が違う事に驚きました。

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