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動画で学ぶ

独自に実施したカスタマー・業界の調査研究、リクルートグループで培ってきた人・組織を元気にするスキル・ノウハウをもとに、
安定的な店舗運営のための人組織のマネジメントや、マーケティングについての学びの機会を提供させていただいています。

本音とやる気を引き出すスキル

スタッフが劇的に変わる!
「聴く」技術
※旧「聴く」コミュニケーション

対象:オーナー・店長、及びリーダー層

スタッフが劇的に変わる!「聴く」技術

スタッフの悩みや目標を聞こうとしても、あまり話してくれないということはないでしょうか?
その場合、「聴いているつもり」でも、実は「きちんと聴けていない」ことが原因かもしれません。
聴くスキルを身につければ、スタッフとのコミュニケーションだけでなく、お客様との信頼UPにもつながります。
この講座では、多くのロールプレイングを通し、自分の「きき方」のクセを振り返りつつ、「聴く」「訊く」に分けて、相手の話を引き出す技術を学んで行きます。

前編

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後編

後編 画面サンプル

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