動画セミナー詳細

スタッフ育成力

本音とやる気を引き出すスキル

スタッフが劇的に変わる!
「聴く」技術【前編】

スタッフの悩みや目標を聞こうとしても、あまり話してくれないということはないでしょうか?その場合、「聴いているつもり」でも、実は「きちんと聴けていない」ことが原因かもしれません。
聴くスキルを身につければ、スタッフとのコミュニケーションだけでなく、お客様との信頼UPにもつながります。
このセミナーでは、多くのロールプレイングを通し、自分の「きき方」のクセを振り返りつつ、「聴く」「訊く」に分けて、相手の話を引き出す技術を学んで行きます。
スタッフが劇的に変わる!「聴く」技術【前編】

こんな方におすすめ Recommend

・スタッフが自分に本音を話してくれない
・相手が気持ちよく話せる会話術を学びたい
・相手の出方を見て、励ましたり、やる気にさせたりしたい

チャプター紹介 Contents

  • 01 講座の特徴とセミナーのねらい

    1. 講座の特徴とセミナーのねらい
  • 02 人はなぜきけないのか?

    1. 人はなぜきけないのか?
  • 03 きくチカラを高める

    1. 「聴く」構え
    2. 「聴く」レベル
  • 04 まとめ

    1. まとめ

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受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • ワークをする事で自分のやり方を見直す事が出来た。今まで本で読んだことはあったが、セミナーを通じてやっと本当に理解できた。
  • 普段何気なくスタッフと関わっていて「きく」ことの重要性がわかっていなかった。聞き手次第で相手の話し方も変わってくると知れた
  • 今の自分の課題である、波長が合わない人との話題の作り方、コミュニケーションの取り方のポイントやコツが学べてよかったです。
  • とても実践的なセミナーでした。 反省する部分がとても多く、ためになりました。
  • 他サロンの方とのワークが新鮮でした。今の自分の課題が明確になりました。

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