動画セミナー詳細

売上・リピート率UP

ゆとり世代のホンネを知る

20代女子がリピートする
3つの掟

「ゆとり世代」と言われる20代。サロンの中心顧客層でありながら、「ニーズを捉えづらい」「定着しない理由が分からない」そんな悩みはないでしょうか?
20代女子がサロンに求めているものは何でしょう?「値段」・「立地」それだけでしょうか?
いまの20代はネットやSNSの影響を大きく受けている世代です。
価値観や消費に対する考え方はこれまでの世代と大きく異なっており、「ゆとり世代」ならではの、ヒアリングや提案が必要になってきます。
このセミナーでは、データやお客さまのインタビュー、成功事例、ワークを通し、20代女子が通い続けるサロンとなる「3つの掟」をご紹介します。
20代女子がリピートする3つの掟

こんな方におすすめ Recommend

・20代女子のニーズが分からない
・年齢層が低めのお客さまとのコミュニケーションが難しい
・若い女性のリピートに成功しているサロンの事例が知りたい

チャプター紹介 Contents

  • 01 20代女子に注目する理由

    1. この講座ができた背景
    2. なぜ20代女子に注目?
    3. 20代女子リピートの課題と可能性
  • 02 20代女子のサロン利用実態と消費価値

    1. 20代女子の消費価値意識
  • 03 20代女子の本音とリピート3つの掟

    1. 20代女子の本音-ヘアサロンへの不満-
    2. 20代女子の本音-ヘアサロンでの満足ポイント-
  • 04 サロンで活用しよう!

    1. 掟①の活用
    2. 掟②③の活用
    3. サロン事例とまとめ

ページトップへ

受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • 20代女性の気持ちに気付けた。男性美容師として、20代女性の目線で共感、理解してあげる大切さに気付けた。
  • 自分が30代になって、今の20代の感覚がつかみ辛いと感じる事があったのですが、今回「なるほど!」と気付く事が沢山ありました。
  • カウンセリングの仕方の細かい部分まで知れて良かった。明日からやってみようと思える事が見つけられたので来てよかったです!
  • カウンセリングに対しての考え方、重要性に気付けた。20代女性の気持ち、満足点や不満点が知れた。
  • お客様の本音のVTRが、リアルで参考になった。カウンセリングのロープレを見て、ニーズを引き出しつつの提案も大事だと思った

ページトップへ

関連キーワード