「店長、もう辞めたいです・・・」
な、なんで!?新人店長ナリタくんは大慌て・・・。
スタッフにやる気をもって働き、成長してもらうには、店長のスタッフ育成が重要です。
スタッフ育成に必要な3つのステップを、アニメや再現VTRで楽しく学べます。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
スタッフを育てる「育成のキホン」
「店長、もう辞めたいです・・・」
な、なんで!?新人店長ナリタくんは大慌て・・・。
スタッフにやる気をもって働き、成長してもらうには、店長のスタッフ育成が重要です。
スタッフ育成に必要な3つのステップを、アニメや再現VTRで楽しく学べます。
01 育成ケイカク?
02 STEP1:育成計画づくり①
03 STEP1:育成計画づくり②
04 STEP2:日々の指導①
05 STEP2:日々の指導②
06 STEP3:振り返り面談①
07 STEP3:振り返り面談②
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サロン店長・リーダーなど、この講座を受講した方の感想をご紹介します
(※リアル講座を受講した方の感想です)
人材教育は最大のテーマなので、今回の講座を受けたことで良い資材となりました。
個のコミュニケーション能力を上げて行きたいと思います。
スタッフの育成について、今まで自分の中であやふやにしていた部分が今回明確になりました。
さっそく現場で共有していきたいです。
目から鱗でした。このように細かく説明していただけると、とてもわかりやすいし、やる気にもなります。
今回参加できて本当に良かったです!
今回の講座ではたくさん気付かされる部分があり、とても勉強になりました。
今まで講座を4回受けましたが、今回が一番良かったです。
自分自身が、いかにスタッフのことをわかっていないかという事に気付かされました。
隣の席の方との意見交換の際、現場の声が聞けて参考になった。
この講座を受けて、今まさに自店に活気がない理由がわかった。
いただいた資料も簡潔に必要なことがまとめられており、良かった。
自店のスタッフの面談を行う時、あらかじめ聞くことが決まった状態で臨むことが多かったのですが、今後はこの講座で学んだ「STEPを踏む」面談をやって行けそうです。
育成や、スタッフとのコミュニケーションに悩んでいましたが、今回講座に参加して、自分の足りない点が明確になりました。
まだまだ自分自身の業績を伸ばしたいという気持ちが強いのですが、店長はそうじゃいけないんだと気付かせていただきました。
今悩んでいることがまさに育成のことだったので、大変勉強になりました。
スタッフ一人一人に合った育成ができるよう、人が辞めない店作り…頑張っていきたいと思います!
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