「みんな仕事はちゃんとやってるんだけど、一体感がないなぁ・・・」
サロンのスタッフに対してそんなことを思ったことはありませんか?
店舗一丸となって目標を達成し続けるには、個の力だけでなく、チームワークが重要です。
チームづくりに有効な方法を、実際のサロンの体験談と共にお伝えします!
美容の未来のために、学びと調査・研究を
スタッフのやる気を引き出すチームとは?
「みんな仕事はちゃんとやってるんだけど、一体感がないなぁ・・・」
サロンのスタッフに対してそんなことを思ったことはありませんか?
店舗一丸となって目標を達成し続けるには、個の力だけでなく、チームワークが重要です。
チームづくりに有効な方法を、実際のサロンの体験談と共にお伝えします!
01 うちのスタッフ、バラバラ??
02 「チーム」って必要なもの?
03 相互信頼を作る①30人の私
04 相互信頼を作る②人生グラフ
05 相互信頼を作る③ヒーローインタビュー
06 3つの認識を合わせる①
07 3つの認識を合わせる②
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サロン店長・リーダーなど、この講座を受講した方の感想をご紹介します
(※リアル講座を受講した方の感想です)
新しく就任した店長と共にビジョンを考えるにあたり、とても良い勉強ができました。
今回の講座内容は、フレームとして使えるのでとても良い。
現場責任者(店長)と経営企画側(自分)との意見のすり合わせ、視点確認、想いの共有ができた。
参加して現場の子とのコミュニケーションがとれたので、よい場となった。
聞きやすく分かりやすい内容で、今の店の現状について考えることができた。
明日からすぐ行動できそう!
今いるスタッフ間でチームビルディング力を強くさせるために、何から見て行くべきかということがよく分かった。
キャリアスタッフの離職、新人スタッフの教育について悩んでいた所でしたので、とても勉強になりました。
今の店舗に欠けているものに気が付きました。学んだことをすぐにでも実行していきたいです。
何となく社内の問題点は把握していましたが、こうしてワークで実際にチェックしてみる事で、今後の課題が明確になりました。
店長レベルの考える点も持ち帰ります。
チームの弱い所が明確になりました。明確になった事で、スタッフに何から伝えて行けば良いかのヒントになりました。
ワークシートで、チーム力で足らない所が分かった事も良かったです。
早速、店舗で実行できそうな内容でした。
チームという組織の中で、目標目的が不明確だったと思うので、今回受講してとても良いアドバイスを頂きました。
<陥りがちな店長>という事例が、まさに自分が丸々あてはまってしまっていてハッとさせられました。
たくさん案は思い浮かぶのにその場限りで終わってしまったり、結果まで共有できてなかったり、色々穴だらけだったことが整理されました。
1つ1つ見直しながらミーティングや朝礼、個々の教育、リーダー同士の関係作りに生かしていきます。
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