サロン内コミュニケーションが足りていないなど、スタッフとの会話にお困りではないですか?その場合、「聴いているつもり」でも、実は「きちんと聴けていない」ことが原因かもしれません。聴くスキルを身につければ、スタッフとのコミュニケーションが活発になるだけでなく、関係性の向上やサロン内生産性UPに繋がります。相手の話を引き出す聴く技術を学んでいきましょう。
00:18:46
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スタッフが変わる!聴き方のコツとは?
サロン内コミュニケーションが足りていないなど、スタッフとの会話にお困りではないですか?その場合、「聴いているつもり」でも、実は「きちんと聴けていない」ことが原因かもしれません。聴くスキルを身につければ、スタッフとのコミュニケーションが活発になるだけでなく、関係性の向上やサロン内生産性UPに繋がります。相手の話を引き出す聴く技術を学んでいきましょう。
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01 3つの「きく」(聞・聴・訊)[2:58]
02 コミュニケーション活性化のメリット[1:28]
03 人はなぜ聴けないのか?[2:58]
04 「聴く」~聴く姿勢~[4:06]
05 「聴く」~受け答え~[1:47]
06 「訊く」~質問の種類~[3:36]
07 「訊く」実践[1:52]
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