カスタマーに支持される人気メニューは?【ヘア/エステ/リラク編】
ホットペッパービューティーアカデミーが発表するデータを、研究員の解説や事例を交えながらご紹介するページです。
今回は、2022年9月13日に開催したセミナーから、ジャンル別(ヘア、エステ、リラク)の人気メニューを解説します。以前解説したコラムもご紹介しますので、ぜひ“復習”としてもお役立てください。
(解説:ホットペッパービューティーアカデミー研究員 田中公子)
【ヘア】客単価が過去最高額を更新!その理由は…?
まずはヘアサロン。女性の客単価が過去最高額を更新した背景を解説しました。ポイントは3点です。
➀カラー利用率の上昇、高単価カラー(ハイトーンカラー)の流行
➁「髪質改善」の人気
➂店販の年間購入金額増
コロナ禍による「外出機会の減少」と「ケア重視の志向」を背景にカスタマーの支持が伸びたメニューです。それぞれコラムで解説していますので、ぜひご覧ください!
セミナーで解説したコラムはこちら
【エステ】フェイシャルのキーワードは「マスク老け」&「マスク荒れ」
続いて【エステ】の人気メニュー解説です。
フェイシャルのキーワードは「マスク老け」&「マスク荒れ」
「マスク老け」は「小顔・リフトアップ」メニュー利用の急上昇につながり、「マスク荒れ」は「毛穴ケア」の40代の利用率UPにもつながっています。
詳しいデータはこちらの研究員コラムをご覧ください!
セミナーで解説したコラムはこちら
エステ(痩身)、リラクの人気メニューは?