美容の未来のために、学びと調査・研究を

美容サロン経営を学ぶならホットペッパービューティーアカデミー

美容センサス データブック

美容サロンの利用金額や頻度、店販…「美容センサス」のデータをぜんぶ検索!美容医療、コスメの利用データも追加!
  • サロン
  • 美容医療
  • 美容意識・コスメ
  • ヘアサロン
  • ネイルサロン
  • エステサロン
  • リラクゼーション
  • アイビューティー
  • ジム・ヨガ
  • 共通
  • 医療脱毛
  • 美容内科
  • 美容外科
  • 審美歯科
  • 美容意識
  • コスメ
  • コスメ(アイテム別)
  • メンズメイク
  • 美容室
  • 理容室
  • ネイルサロン
  • フェイシャル
  • ボディ/痩身
  • 脱毛
  • 着衣の施術
  • 脱衣の施術
  • アイビューティー
  • マンツーマン
  • マンツーマン以外
  • 共通
  • 医療脱毛
  • 美容内科
  • 美容外科
  • 審美歯科
  • 美容意識
  • コスメ
  • 基礎化粧品
  • メイク
  • 化粧雑貨
  • メンズメイク

表示するグラフを選択

  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用にかかった時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ後にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 利用頻度
    • 1カ月あたりの利用金額
    • ここ1年の合計利用金額
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 利用頻度
    • 1カ月あたりの利用金額
    • ここ1年の合計利用金額
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 美容医療を受けた・受ける理由
    • 施術への抵抗感がない
    • 1番目に利用した施術
  • 情報源
    • 参考にする情報源
    • 最も参考にする情報源
    • 最も参考にする情報源の理由
  • カウンセリング受診
    • 比較検討時に重視した点
    • 比較検討時に最も重視した点
  • 契約
    • 契約時に重視した点
    • 契約時に最も重視した点
    • リピート契約経験
    • 同じクリニックでのリピート契約理由
    • 同じクリニックでの非リピート契約理由
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 過去1年の利用金額の変化
    • 美容医療を受けた・受ける理由
  • 利用意向
    • 受けてみたい人の割合
    • 施術への抵抗感がない
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 過去1年の利用金額の変化
    • 過去3年以内に受けた施術
    • 美容医療を受けた・受ける理由
  • 利用意向
    • 受けてみたい施術
    • 施術への抵抗感がない
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 過去1年の利用金額の変化
    • 過去3年以内に受けた施術
    • 美容医療を受けた・受ける理由
  • 利用意向
    • 受けてみたい施術
    • 施術への抵抗感がない
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 過去1年の利用金額の変化
    • 過去3年以内に受けた施術
    • 美容医療を受けた・受ける理由
  • 利用意向
    • 受けてみたい施術
    • 施術への抵抗感がない
  • 美容意識
    • 美容意識
    • 髪・顔・体への悩み
    • 髪・顔・体への改善意向
    • 美容に投資する理由の変化
  • 過去1年の購入率
    • 購入率(基礎化粧品)
    • 購入率(メイクアイテム)
    • 購入率(化粧雑貨)
  • 1カ月に使う費用
    • 基礎化粧品に使う費用
    • メイクに使う費用
  • 利用状況
    • 購入の際に参考にする情報
    • コロナ前後でのチャネルの変化
  • 購入状況
    • 過去1年の購入率
    • 購入単価
    • 購入チャネル
    • スキンケア頻度・時間の変化
  • 購入状況
    • 過去1年の購入率
    • 購入単価
    • 購入チャネル
    • メイク頻度・時間の変化
    • メイクアイテム購入時の重視点の変化
  • 購入状況
    • 過去1年の購入率
    • 購入単価
    • 購入チャネル
  • 利用状況・意向
    • メンズメイクを行うきっかけ
    • 影響を受けた有名人の有無
  • コスメの利用(男性用・女性用)
    • 購入率(基礎化粧品)
    • 購入率(メイクアイテム)
    • 購入率(化粧雑貨)
  • 女性
  • 男性
  • 時系列
  • 年代別

※全体値(15〜69歳合計)

※最新年(2021年)

※利用率=「過去1年以内に1回以上利用した人」の割合

※「とてもそう思う」「まあそう思う」を回答の合計

※「とても関心がある」「やや関心がある」の回答の合計

※それ以外=2カ月に1回程度、3カ月に1回程度、半年に1回程度、1年に1回程度・計

※回答者数が30サンプル以下のもの(灰色グラフ)は参考数値として取り扱う

※グラフにカーソルを合わせるとサンプル数や詳しい数値を確認できます

  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • エクステ
  • ヘッドスパ
  • トリートメント
  • 眉カット
  • かつら・ウィッグ
  • 増毛
  • ヘアセット
  • ポイントメイク
  • フェイシャルエステ
  • 着付け
  • ネイル(ヘアサロン)
  • まつげ(ヘアサロン)
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアトリートメント
  • スタイリング剤
  • ヘアカラー
  • 育毛ケア
  • コーム・くし
  • かつら・ウィッグ
  • ヘアアクセサリー
  • ドライヤー
  • ヘアアイロン
  • ヘア用機器その他
  • サプリメント等
  • スキンケア
  • アクセサリー
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • カラーしていない生え際
  • 白髪が気になる
  • 髪の傷みが気になる
  • ヘアスタイルのまとまり
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • 顔そり
  • トリートメント
  • ヘッドスパ
  • 眉カット
  • かつら
  • 増毛
  • フェイスマッサージ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアトリートメント
  • スタイリング剤
  • ヘアカラー
  • 育毛ケア
  • コーム・くし
  • ヘア用機器その他
  • 髭そり・シェーバー
  • サプリメント等
  • スキンケア
  • アクセサリー
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • カラーしていない生え際
  • 白髪が気になる
  • 髪の傷みが気になる
  • ヘアスタイルのまとまり
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • ジェル
  • マニキュア
  • ハンド:ケアのみ
  • ハンド:スカルプ
  • ハンド:ネイルプリンター
  • フット:ケアのみ
  • ネイルポリッシュ
  • ジェルネイル
  • リムーバー
  • ネイルクリーム等
  • ネイルケア関連その他
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • ジェルが浮く
  • 爪が割れる
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • 毛穴の黒ずみ
  • シミ・ソバカス
  • しわ・小じわ
  • 肌のたるみ
  • 肌のくすみ
  • ニキビ・ニキビ跡
  • 肌のザラつき
  • 肌荒れ
  • 小顔・リフトアップ
  • 美白
  • 肌のハリ・ツヤ
  • 目の下のクマ
  • 保湿
  • シェービング
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水・ローション
  • 美容液
  • 乳液
  • パック・フェイシャルマスク
  • メイク用品
  • ボディシャンプー・ソープ
  • ボディローション
  • ボディマッサージクリーム
  • 脱毛・除毛クリーム
  • 入浴剤
  • サプリメント・美容食品
  • フェイス用美容機器
  • 脱毛用機器
  • 痩身用機器
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 肌の調子が悪くなる
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • お腹
  • 太もも
  • おしり
  • 腰まわり
  • 背中
  • バスト
  • 全身
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水・ローション
  • 美容液
  • 乳液
  • パック・フェイシャルマスク
  • メイク用品
  • ボディシャンプー・ソープ
  • ボディローション
  • ボディマッサージクリーム
  • 脱毛・除毛クリーム
  • 入浴剤
  • サプリメント・美容食品
  • フェイス用美容機器
  • 脱毛用機器
  • 痩身用機器
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 太ってきた
  • 体調がすぐれない
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • ワキ
  • ヒザ下
  • ヒザ上
  • ヒジ下
  • ヒジ上
  • Vライン
  • Iライン
  • Oライン
  • 手の甲・手指
  • 足の甲・足指
  • 背中
  • 全身
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水・ローション
  • 美容液
  • 乳液
  • パック・フェイシャルマスク
  • メイク用品
  • ボディシャンプー・ソープ
  • ボディローション
  • ボディマッサージクリーム
  • 脱毛・除毛クリーム
  • 入浴剤
  • サプリメント・美容食品
  • フェイス用美容機器
  • 脱毛用機器
  • 痩身用機器
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 毛が伸びてみっともない
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • アロマトリートメント
  • 脱衣の施術:その他
  • 整体・骨盤矯正
  • 小顔矯正・コルギ
  • ゲルマ温浴・スパ・サウナ
  • リフレクソロジー
  • 酸素カプセル
  • ボディケア・もみほぐし
  • ヘッドスパ・ドライスパ
  • フットケア・角質除去
  • 着衣の施術:その他
  • アロマオイル
  • トリートメントオイル
  • ルームフレグランス
  • スキンケア・ボディケア
  • お茶・飲料
  • 入浴剤・バスソルト
  • リラクグッズその他
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 疲れやコリが取れない
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • アロマトリートメント
  • 脱衣の施術:その他
  • 整体・骨盤矯正
  • 小顔矯正・コルギ
  • ゲルマ温浴・スパ・サウナ
  • リフレクソロジー
  • 酸素カプセル
  • ボディケア・もみほぐし
  • ヘッドスパ・ドライスパ
  • フットケア・角質除去
  • 着衣の施術:その他
  • アロマオイル
  • トリートメントオイル
  • ルームフレグランス
  • スキンケア・ボディケア
  • お茶・飲料
  • 入浴剤・バスソルト
  • リラクグッズその他
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 疲れやコリが取れない
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • まつげパーマ・カール
  • エクステンション
  • エクステンションリペア
  • サロンでのつけまつげ
  • まつげケア
  • アイブロウ
  • メイク
  • アイマスク
  • つけまつげ
  • まつげ美容液
  • まつげブラシ
  • アイメイク用品
  • クレンジング剤
  • その他メイク用品
  • その他基礎化粧用品
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • カール等が取れてしまう
  • 目元が地味な印象になる
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自身を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • ヘアカラー(白髪染め)
  • ヘアカラー(おしゃれ染め)
  • 育毛ケア(育毛剤等)
  • 育毛ケア(ブラシ等)
  • トリートメント(洗い流す)
  • トリートメント(流さない)
  • ヘアアイロン
  • かつら・ウィッグ
  • マニキュア(セルフ)
  • ジェルライト(セルフ)
  • 爪や指先専用のケア
  • ネイルプリンター
  • ネイルシール
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • まつげ美容液
  • つけまつげ
  • カラーコンタクトレンズ
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 歯のホワイトニング
  • 歯の詰め物
  • 歯列矯正
  • 歯のクリーニング
  • 歯のホワイトニング
  • 歯の詰め物
  • 歯列矯正
  • 歯のクリーニング
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • 雑誌・新聞
  • TV・ラジオ
  • 電車/バス/タクシー内広告
  • 街頭広告
  • ちらし・フリーペーパー
  • ネット広告(バナーなど)
  • 美容医療の情報サイト
  • クリニックのホームページ
  • 検索・比較できるサイト
  • クーポン購入サイト
  • ブログ・口コミ
  • 友人・知人からの情報
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE・Facebook等のSNS
  • クリニックのYouTube
  • 患者のYouTube動画
  • 美容に関するアプリ
  • 雑誌・新聞
  • TV・ラジオ
  • 電車/バス/タクシー内広告
  • 街頭広告
  • ちらし・フリーペーパー
  • ネット広告(バナーなど)
  • 美容医療の情報サイト
  • クリニックのホームページ
  • 検索・比較できるサイト
  • クーポン購入サイト
  • ブログ・口コミ
  • 友人・知人からの情報
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE・Facebook等のSNS
  • クリニックのYouTube
  • 患者のYouTube動画
  • 美容に関するアプリ
  • 雑誌・新聞
  • TV・ラジオ
  • 電車/バス/タクシー内広告
  • 街頭広告
  • ちらし・フリーペーパー
  • ネット広告(バナーなど)
  • 美容医療の情報サイト
  • クリニックのホームページ
  • 検索・比較できるサイト
  • クーポン購入サイト
  • ブログ・口コミ
  • 友人・知人からの情報
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE・Facebook等のSNS
  • クリニックのYouTube
  • 患者のYouTube動画
  • 美容に関するアプリ
  • メニューの金額が明確
  • 価格が適切
  • 豊富な症例写真
  • 効果が分かる症例写真
  • 痛み・副作用・リスク
  • 必要な回数・期間
  • 使用される機材・薬剤
  • 医師の経歴・技術力・実績
  • 口コミ・SNSでの評判
  • 友人・知人の評判
  • 知名度・規模
  • 医院の内観・外観や雰囲気
  • 自宅からの通いやすさ
  • 勤務地等からの通いやすさ
  • 診療時間
  • 診療日
  • 予約の空き枠があること
  • 予約が簡単にできること
  • 強引な勧誘がなさそうか
  • メニューの金額が明確
  • 価格が適切
  • 豊富な症例写真
  • 効果が分かる症例写真
  • 痛み・副作用・リスク
  • 必要な回数・期間
  • 使用される機材・薬剤
  • 医師の経歴・技術力・実績
  • 口コミ・SNSでの評判
  • 友人・知人の評判
  • 知名度・規模
  • 医院の内観・外観や雰囲気
  • 自宅からの通いやすさ
  • 勤務地等からの通いやすさ
  • 診療時間
  • 診療日
  • 予約の空き枠があること
  • 予約が簡単にできること
  • 強引な勧誘がなさそうか
  • 電話予約
  • ネットで即時予約
  • ネットでリクエスト予約
  • LINEなどでチャット予約
  • メールで予約
  • 親身になって悩み・要望を聞いてもらえた
  • 提案された施術が適している
  • 医師の技術力への信頼
  • 得られる効果が、期待通り
  • 得られる効果に対する丁寧な説明
  • 痛み・副作用が気にならない程度
  • 痛み・副作用に対する丁寧な説明
  • 必要な回数・期間が適切
  • 強引な勧誘ではない
  • 提案された施術の価格
  • 当日に施術ができる
  • 医院の内観・外観や雰囲気が良い
  • 医師の人柄が信頼できる
  • 看護師の人柄が信頼できる
  • カウンセラーの人柄が信頼できる
  • 親身になって悩み・要望を聞いてもらえた
  • 提案された施術が適している
  • 医師の技術力への信頼
  • 得られる効果が、期待通り
  • 得られる効果に対する丁寧な説明
  • 痛み・副作用が気にならない程度
  • 痛み・副作用に対する丁寧な説明
  • 必要な回数・期間が適切
  • 強引な勧誘ではない
  • 提案された施術の価格
  • 当日に施術ができる
  • 医院の内観・外観や雰囲気が良い
  • 医師の人柄が信頼できる
  • 看護師の人柄が信頼できる
  • カウンセラーの人柄が信頼できる
  • 同じ施術の経験があり、同じクリニックで契約
  • 同じ施術の経験があり、異なるクリニックで契約
  • 異なる施術の経験があり、同じクリニックで契約
  • 異なる施術の経験があり、異なるクリニックで契約
  • 改めて施術をした経験はない
  • 施術の効果に満足をした
  • 痛み・副作用の程度に満足
  • 施術回数・施術期間が適切
  • 強引な勧誘がなかったため
  • 価格が適切だったため
  • 医師の対応が良かった
  • 看護師の対応が良かった
  • カウンセラー・受付の対応
  • 医院の内観・外観や雰囲気
  • 自宅から通いやすい
  • 勤務地などから通いやすい
  • 診療時間がニーズに合う
  • 診療日がニーズに合うため
  • 希望の日時で予約しやすい
  • 予約が簡単にできるため
  • 施術の効果に不満
  • 痛み・副作用の程度に不満
  • 施術回数・期間が不適切
  • 強引な勧誘があったため
  • 価格が適切でなかったため
  • 医師の対応が良くない
  • 看護師の対応が良くない
  • カウンセラー・受付の対応
  • 医院の内観・外観や雰囲気
  • 自宅から通いにくい
  • 勤務地などから通いにくい
  • 診療時間が合わない
  • 診療日がニーズに合わない
  • 希望の日時で予約しにくい
  • 予約が面倒なため
  • 医療脱毛
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 歯のホワイトニング
  • 歯の詰め物
  • 歯列矯正
  • 歯のクリーニング
  • 髪型
  • 髪質
  • 髪の量
  • 顔の肌質
  • 顔の毛周り
  • 顔のパーツ(目・鼻・歯など)
  • 手・指先
  • 体のパーツ(腕・脚・首など)
  • 体型
  • 体の肌質・体毛
  • 体臭・口臭
  • 内面から美しくなりたい
  • 自分へのご褒美
  • コンプレックスの解消
  • きれいになりたい
  • 自分が満足したい
  • 身だしなみを整えたい
  • 自信を持ちたい
  • リフレッシュしたい
  • 異性にモテたい
  • 異性から嫌われたくない
  • 周りから認められたい
  • ヘアスタイル
  • 枝毛・切れ毛
  • 薄毛・抜け毛
  • 白髪
  • 髪のコシ・ハリなどの髪質
  • 肌の乾燥
  • 顔のシミ・シワ
  • ニキビ・テカリ
  • 顔のむくみ・たるみ
  • まつげが少ない・短い
  • 歯並び・歯の黄ばみ
  • 首の横ジワ
  • 目(一重など)
  • フェイスライン
  • 鼻(高さ、形など)
  • 爪が弱い・形が悪い
  • 手・指先の荒れ
  • 腕・二の腕のたるみ
  • 脚のむくみ・乾燥
  • ボディラインの崩れ
  • 体重の増加
  • 肩などのコリ・腰痛
  • むだ毛処理・脱毛
  • 体臭・口臭
  • デパート
  • ドラッグストア
  • コンビニ/スーパー
  • ショッピングモール
  • バラエティショップ
  • 化粧品専門店
  • 美容サロン、病院
  • ネット通販(自社EC)
  • ネット通販(ECモール)
  • 訪問販売
  • 雑誌・TV
  • 美容部員のアドバイス
  • 友人からのお勧め
  • 店頭で実際に見る
  • ブランドサイト
  • オンライン接客
  • ライブコマース
  • Youtuberによる投稿
  • SNS上の口コミ
  • コスメ口コミサイト
  • ネット通販サイトの口コミ
  • クレンジング
  • 洗顔料
  • フェイス用スクラブ
  • パック・フェイスマスク
  • 化粧水
  • 乳液・クリーム
  • 美容液
  • 日焼け止め
  • アイケア
  • リップケア
  • クレンジング
  • 洗顔料
  • フェイス用スクラブ
  • パック・フェイスマスク
  • 化粧水
  • 乳液・クリーム
  • 美容液
  • 日焼け止め
  • アイケア
  • リップケア
  • 下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー
  • アイブロウ
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • マスカラ
  • 口紅・グロス
  • チーク
  • ハイライター
  • 下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー
  • アイブロウ
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • マスカラ
  • 口紅・グロス
  • チーク
  • ハイライター
  • カバー力
  • くずれにくさ
  • 色合い・発色
  • 質感
  • 使い心地
  • 配合成分
  • 価格
  • ブランド
  • 見た目・インスタ映え
  • サイズ
  • 口コミの良さ
  • 有名人が使っている
  • 購入のしやすさ
  • 時短・手間がかからない
  • マスクへのつきにくさ
  • マスク時の化粧映え
  • ボディローション
  • ボディスクラブ
  • 脱毛・除毛剤
  • ハンドクリーム
  • あぶらとり紙
  • フェイスシート
  • フレグランス
  • ネイル用品
  • ボディローション
  • ボディスクラブ
  • 脱毛・除毛剤
  • ハンドクリーム
  • あぶらとり紙
  • フェイスシート
  • フレグランス
  • ネイル用品
  • 下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー
  • アイブロウ
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • マスカラ
  • 口紅・グロス
  • チーク
  • ハイライター
  • 肌が気になるようになった
  • Youtubeなどを見て
  • SNSを見て
  • ネットの情報サイトを見て
  • テレビや雑誌の情報を見て
  • メイクした有名人を見て
  • メイクした友人を見て
  • 恋人に勧められた
  • 同性の友人に勧められた
  • 異性の友人に勧められた
  • 家族に勧められた
  • 美理容室の方に勧められた
  • 店頭で目にして気になった
  • 基礎化粧品
  • メイクアイテム
  • ボディケア
  • デパート
  • ドラッグストア
  • コンビニ/スーパー
  • ショッピングモール
  • バラエティショップ
  • 化粧品専門店
  • 美容サロン、病院
  • ネット通販(自社EC)
  • ネット通販(ECモール)
  • 訪問販売
  • デパート
  • ドラッグストア
  • コンビニ/スーパー
  • ショッピングモール
  • バラエティショップ
  • 化粧品専門店
  • 美容サロン、病院
  • ネット通販(自社EC)
  • ネット通販(ECモール)
  • 訪問販売
  • デパート
  • ドラッグストア
  • コンビニ/スーパー
  • ショッピングモール
  • バラエティショップ
  • 化粧品専門店
  • 美容サロン、病院
  • ネット通販(自社EC)
  • ネット通販(ECモール)
  • 訪問販売
数表を表示

単位:%

調査カテゴリ

ホットペッパービューティーアカデミーに
会員登録をして、
美容サロン経営に役立つ動画
を見よう!