美容の未来のために、学びと調査・研究を

美容サロン経営を学ぶならホットペッパービューティーアカデミー

美容センサス データブック

美容サロンの利用金額や頻度、店販…「美容センサス」のデータをぜんぶ検索!
2022.2 都道府県データを\初公開/
  • サロン(全国)
  • 都道府県別
  • 美容医療
  • 美容意識・コスメ
  • ヘアサロン
  • ネイルサロン
  • エステサロン
  • リラクゼーション
  • アイビューティー
  • ジム・ヨガ
  • 共通
  • 医療脱毛
  • 美容内科
  • 美容外科
  • 審美歯科
  • 美容意識
  • コスメ
  • コスメ(アイテム別)
  • メンズメイク
  • ヘアサロン
  • ネイルサロン
  • エステサロン
  • リラクゼーション
  • アイビューティー
  • 美容室
  • 理容室
  • ネイルサロン
  • フェイシャル
  • ボディ/痩身
  • 脱毛
  • 着衣の施術
  • 脱衣の施術
  • アイビューティー
  • マンツーマン
  • マンツーマン以外
  • 共通
  • 医療脱毛
  • 美容内科
  • 美容外科
  • 審美歯科
  • 美容意識
  • コスメ
  • 基礎化粧品
  • メイク
  • 化粧雑貨
  • メンズメイク
  • 美容室
  • ネイルサロン
  • フェイシャル
  • ボディ/痩身
  • 脱毛
  • 着衣の施術
  • 脱衣の施術
  • アイビューティー

表示するグラフを選択

  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入した商品
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • 初回来店時の重視点
    • サロンの認知経路
    • サロンの継続理由
    • サロンを利用したい意向
  • コロナ関連
    • コロナ禍で求めること
    • コロナ禍の利用頻度変化
    • サロン利用が減って困ったこと
    • コロナ禍にサロンに求める価値
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 利用頻度
    • 1カ月あたりの利用金額
    • ここ1年の合計利用金額
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 利用頻度
    • 1カ月あたりの利用金額
    • ここ1年の合計利用金額
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 美容医療を受けた・受ける理由
    • 施術への抵抗感がない
    • 1番目に利用した施術
  • 情報源
    • 参考にする情報源
    • 最も参考にする情報源
    • 最も参考にする情報源の理由
  • カウンセリング受診
    • 比較検討時に重視した点
    • 比較検討時に最も重視した点
  • 契約
    • 契約時に重視した点
    • 契約時に最も重視した点
    • リピート契約経験
    • 同じクリニックでのリピート契約理由
    • 同じクリニックでの非リピート契約理由
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 過去1年の利用金額の変化
    • 美容医療を受けた・受ける理由
  • 利用意向
    • 受けてみたい人の割合
    • 施術への抵抗感がない
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 過去1年の利用金額の変化
    • 過去3年以内に受けた施術
    • 美容医療を受けた・受ける理由
  • 利用意向
    • 受けてみたい施術
    • 施術への抵抗感がない
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 過去1年の利用金額の変化
    • 過去3年以内に受けた施術
    • 美容医療を受けた・受ける理由
  • 利用意向
    • 受けてみたい施術
    • 施術への抵抗感がない
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 過去1年の利用金額の変化
    • 過去3年以内に受けた施術
    • 美容医療を受けた・受ける理由
  • 利用意向
    • 受けてみたい施術
    • 施術への抵抗感がない
  • 美容意識
    • 美容意識
    • 髪・顔・体への悩み
    • 髪・顔・体への改善意向
    • 美容に投資する理由の変化
  • 過去1年の購入率
    • 購入率(基礎化粧品)
    • 購入率(メイクアイテム)
    • 購入率(化粧雑貨)
  • 1カ月に使う費用
    • 基礎化粧品に使う費用
    • メイクに使う費用
  • 利用状況
    • 購入の際に参考にする情報
    • コロナ前後でのチャネルの変化
  • 購入状況
    • 過去1年の購入率
    • 購入単価
    • 購入チャネル
    • スキンケア頻度・時間の変化
  • 購入状況
    • 過去1年の購入率
    • 購入単価
    • 購入チャネル
    • メイク頻度・時間の変化
    • メイクアイテム購入時の重視点の変化
  • 購入状況
    • 過去1年の購入率
    • 購入単価
    • 購入チャネル
  • 利用状況・意向
    • メンズメイクを行うきっかけ
    • 影響を受けた有名人の有無
  • コスメの利用(男性用・女性用)
    • 購入率(基礎化粧品)
    • 購入率(メイクアイテム)
    • 購入率(化粧雑貨)
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 過去1年の利用総額
    • 年間利用回数
    • 各メニュー利用率
    • 過去1年の予約方法
    • サロン利用時間
  • 店販利用
    • 過去1年の店販購入経験
    • 店販年間購入総額
    • 店販購入の意向
  • サロン選び
    • サロンの使い分け
    • 最もよく利用するサロンの立地
    • サロンを利用したい意向
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 美容にかける金額
    • 美容サロン(3カ月あたり)
    • 化粧品(3カ月あたり)
    • ホームケア(3カ月あたり)
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 過去1年の利用総額
  • サロン選び
    • サロンを利用したい意向
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 美容にかける金額
    • 美容サロン(3カ月あたり)
    • 化粧品(3カ月あたり)
    • ホームケア(3カ月あたり)
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 過去1年の利用総額
  • サロン選び
    • サロンを利用したい意向
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 美容にかける金額
    • 美容サロン(3カ月あたり)
    • 化粧品(3カ月あたり)
    • ホームケア(3カ月あたり)
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 過去1年の利用総額
  • サロン選び
    • サロンを利用したい意向
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 美容にかける金額
    • 美容サロン(3カ月あたり)
    • 化粧品(3カ月あたり)
    • ホームケア(3カ月あたり)
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 過去1年の利用総額
  • サロン選び
    • サロンを利用したい意向
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 美容にかける金額
    • 美容サロン(3カ月あたり)
    • 化粧品(3カ月あたり)
    • ホームケア(3カ月あたり)
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 過去1年の利用総額
  • サロン選び
    • サロンを利用したい意向
  • 美容にかける金額
    • 美容サロン(3カ月あたり)
    • 化粧品(3カ月あたり)
    • ホームケア(3カ月あたり)
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 過去1年の利用総額
  • サロン選び
    • サロンを利用したい意向
  • 美容にかける金額
    • 美容サロン(3カ月あたり)
    • 化粧品(3カ月あたり)
    • ホームケア(3カ月あたり)
  • 利用状況
    • 過去1年の利用率
    • 1回あたり利用金額
    • 過去1年の利用総額
  • サロン選び
    • サロンを利用したい意向
  • 自宅ケア
    • 自宅ケア実施率
  • 美容にかける金額
    • 美容サロン(3カ月あたり)
    • 化粧品(3カ月あたり)
    • ホームケア(3カ月あたり)
  • 女性
  • 男性
  • 時系列
  • 年代別

※全体値(15〜69歳合計)

※全体値(20代・30代女性合計)

※最新年(2021年)

※利用率=「過去1年以内に1回以上利用した人」の割合

※「とてもそう思う」「まあそう思う」を回答の合計

※「とても関心がある」「やや関心がある」の回答の合計

※それ以外=2カ月に1回程度、3カ月に1回程度、半年に1回程度、1年に1回程度・計

※「基本的に1つのサロンを使い分けている」のスコアの高い順にランキング

※「自宅近くにあるサロン」のスコアの高い順にランキング

※回答者数が30サンプル以下のもの(灰色グラフ)は参考数値として取り扱う

※グラフにカーソルを合わせるとサンプル数や詳しい数値を確認できます

  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • エクステ
  • ヘッドスパ
  • トリートメント
  • 眉カット
  • かつら・ウィッグ
  • 増毛
  • ヘアセット
  • ポイントメイク
  • フェイシャルエステ
  • 着付け
  • ネイル(ヘアサロン)
  • まつげ(ヘアサロン)
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアトリートメント
  • スタイリング剤
  • ヘアカラー
  • 育毛ケア
  • コーム・くし
  • かつら・ウィッグ
  • ヘアアクセサリー
  • ドライヤー
  • ヘアアイロン
  • ヘア用機器その他
  • サプリメント等
  • スキンケア
  • アクセサリー
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • カラーしていない生え際
  • 白髪が気になる
  • 髪の傷みが気になる
  • ヘアスタイルのまとまり
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • 顔そり
  • トリートメント
  • ヘッドスパ
  • 眉カット
  • かつら
  • 増毛
  • フェイスマッサージ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアトリートメント
  • スタイリング剤
  • ヘアカラー
  • 育毛ケア
  • コーム・くし
  • ヘア用機器その他
  • 髭そり・シェーバー
  • サプリメント等
  • スキンケア
  • アクセサリー
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • カラーしていない生え際
  • 白髪が気になる
  • 髪の傷みが気になる
  • ヘアスタイルのまとまり
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • ジェル
  • マニキュア
  • ハンド:ケアのみ
  • ハンド:スカルプ
  • ハンド:ネイルプリンター
  • フット:ケアのみ
  • ネイルポリッシュ
  • ジェルネイル
  • リムーバー
  • ネイルクリーム等
  • ネイルケア関連その他
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • ジェルが浮く
  • 爪が割れる
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • 毛穴の黒ずみ
  • シミ・ソバカス
  • しわ・小じわ
  • 肌のたるみ
  • 肌のくすみ
  • ニキビ・ニキビ跡
  • 肌のザラつき
  • 肌荒れ
  • 小顔・リフトアップ
  • 美白
  • 肌のハリ・ツヤ
  • 目の下のクマ
  • 保湿
  • シェービング
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水・ローション
  • 美容液
  • 乳液
  • パック・フェイシャルマスク
  • メイク用品
  • ボディシャンプー・ソープ
  • ボディローション
  • ボディマッサージクリーム
  • 脱毛・除毛クリーム
  • 入浴剤
  • サプリメント・美容食品
  • フェイス用美容機器
  • 脱毛用機器
  • 痩身用機器
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 肌の調子が悪くなる
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • お腹
  • 太もも
  • おしり
  • 腰まわり
  • 背中
  • バスト
  • 全身
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水・ローション
  • 美容液
  • 乳液
  • パック・フェイシャルマスク
  • メイク用品
  • ボディシャンプー・ソープ
  • ボディローション
  • ボディマッサージクリーム
  • 脱毛・除毛クリーム
  • 入浴剤
  • サプリメント・美容食品
  • フェイス用美容機器
  • 脱毛用機器
  • 痩身用機器
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 太ってきた
  • 体調がすぐれない
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • ワキ
  • ヒザ下
  • ヒザ上
  • ヒジ下
  • ヒジ上
  • Vライン
  • Iライン
  • Oライン
  • 手の甲・手指
  • 足の甲・足指
  • 背中
  • 全身
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水・ローション
  • 美容液
  • 乳液
  • パック・フェイシャルマスク
  • メイク用品
  • ボディシャンプー・ソープ
  • ボディローション
  • ボディマッサージクリーム
  • 脱毛・除毛クリーム
  • 入浴剤
  • サプリメント・美容食品
  • フェイス用美容機器
  • 脱毛用機器
  • 痩身用機器
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 毛が伸びてみっともない
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • アロマトリートメント
  • 脱衣の施術:その他
  • 整体・骨盤矯正
  • 小顔矯正・コルギ
  • ゲルマ温浴・スパ・サウナ
  • リフレクソロジー
  • 酸素カプセル
  • ボディケア・もみほぐし
  • ヘッドスパ・ドライスパ
  • フットケア・角質除去
  • 着衣の施術:その他
  • アロマオイル
  • トリートメントオイル
  • ルームフレグランス
  • スキンケア・ボディケア
  • お茶・飲料
  • 入浴剤・バスソルト
  • リラクグッズその他
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 疲れやコリが取れない
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • アロマトリートメント
  • 脱衣の施術:その他
  • 整体・骨盤矯正
  • 小顔矯正・コルギ
  • ゲルマ温浴・スパ・サウナ
  • リフレクソロジー
  • 酸素カプセル
  • ボディケア・もみほぐし
  • ヘッドスパ・ドライスパ
  • フットケア・角質除去
  • 着衣の施術:その他
  • アロマオイル
  • トリートメントオイル
  • ルームフレグランス
  • スキンケア・ボディケア
  • お茶・飲料
  • 入浴剤・バスソルト
  • リラクグッズその他
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • 疲れやコリが取れない
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • まつげパーマ・カール
  • エクステンション
  • エクステンションリペア
  • サロンでのつけまつげ
  • まつげケア
  • アイブロウ
  • メイク
  • アイマスク
  • つけまつげ
  • まつげ美容液
  • まつげブラシ
  • アイメイク用品
  • クレンジング剤
  • その他メイク用品
  • その他基礎化粧用品
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • 友人・知人の口コミが良い
  • ネットの口コミが良い
  • ネット情報がおしゃれ
  • スタッフ情報が充実
  • 女性の美理容師がいる
  • 男性の美理容師がいる
  • 女性の施術者がいる
  • 衛生対策が充実
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 営業時間が長い
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • 初回割引・クーポンがある
  • キャッシュレス可能
  • 希望メニューが有る
  • サロンの雰囲気が良い
  • キッズスペースがある
  • 友人・知人の口コミ
  • サロンを街で見かけて
  • 予約・口コミサイト
  • まとめサイト
  • 芸能人・専門家のSNS
  • 友人・知人のSNS
  • 一般の人のSNS
  • SNS・Web広告
  • フリーペーパー
  • チラシ
  • テレビ番組・テレビCM
  • 雑誌・雑誌広告
  • 新聞・新聞広告
  • ラジオ・ラジオ広告
  • 街中の広告
  • キーワード検索・地図検索
  • ネット予約できる
  • 当日・直前の予約が可能
  • 予約なしでも施術可能
  • 予約が取りやすい
  • 営業時間が長い
  • 待ち時間が少ない
  • 交通の便が良い
  • 自宅から近い
  • 料金が明確
  • 料金がリーズナブル
  • キャッシュレス可能
  • 衛生対策が充実
  • 仕上がりが良い
  • スタッフの技術が高い
  • スタッフとの会話が楽しい
  • 好みを理解している
  • スタッフの気遣いが良い
  • 施術が丁寧
  • サロンの雰囲気が良い
  • サロンの居心地が良い
  • キッズスペースがある
  • 衛生対策を確認できる
  • 自宅から近い
  • 支出を抑えられる
  • 個室・半個室がある
  • 空間にゆとりがある
  • 一人のスタッフが終始対応
  • 予約による客数管理
  • 施術時間が短く済む
  • 事前のカウンセリング
  • 会話が少なく済む
  • 質の高いサービス
  • 自分ではできない施術
  • 自宅ケアのアドバイス
  • 複数の施術
  • 仕上がりが長持ちする
  • 自宅でうまく仕上がらない
  • 自宅での継続的ケア
  • 自宅ケアの手間や時間
  • リフレッシュの機会の減少
  • 癒やしの場が減った
  • 美意識が下がった
  • 以前の状態を保てない
  • 助言が受けられない
  • カール等が取れてしまう
  • 目元が地味な印象になる
  • 自分には出来ない技術
  • プロの助言を受けられる
  • スタッフと話せて楽しい
  • 自分でやる手間が省ける
  • きれいな状態を維持できる
  • 美意識を高められる
  • 自分の気分を上げられる
  • 自分へのご褒美になる
  • 自信を持てる
  • 癒やされる
  • 疲れが取れる
  • ヘアカラー(白髪染め)
  • ヘアカラー(おしゃれ染め)
  • 育毛ケア(育毛剤等)
  • 育毛ケア(ブラシ等)
  • トリートメント(洗い流す)
  • トリートメント(流さない)
  • ヘアアイロン
  • かつら・ウィッグ
  • マニキュア(セルフ)
  • ジェルライト(セルフ)
  • 爪や指先専用のケア
  • ネイルプリンター
  • ネイルシール
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • まつげ美容液
  • つけまつげ
  • カラーコンタクトレンズ
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 歯のホワイトニング
  • 歯の詰め物
  • 歯列矯正
  • 歯のクリーニング
  • 歯のホワイトニング
  • 歯の詰め物
  • 歯列矯正
  • 歯のクリーニング
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • コンプレックスの解消
  • ずっと気になっていたから
  • アンチエイジング
  • モテたい
  • 幸せを感じたい
  • 自己満足
  • 自分へのご褒美として
  • 価格も安くなってきたから
  • 時短美容のため
  • 手軽になったから
  • 周りでやっている人を見て
  • SNSでの投稿を見て
  • ネットの情報や口コミ
  • 周囲から勧められて
  • 雑誌・新聞
  • TV・ラジオ
  • 電車/バス/タクシー内広告
  • 街頭広告
  • ちらし・フリーペーパー
  • ネット広告(バナーなど)
  • 美容医療の情報サイト
  • クリニックのホームページ
  • 検索・比較できるサイト
  • クーポン購入サイト
  • ブログ・口コミ
  • 友人・知人からの情報
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE・Facebook等のSNS
  • クリニックのYouTube
  • 患者のYouTube動画
  • 美容に関するアプリ
  • 雑誌・新聞
  • TV・ラジオ
  • 電車/バス/タクシー内広告
  • 街頭広告
  • ちらし・フリーペーパー
  • ネット広告(バナーなど)
  • 美容医療の情報サイト
  • クリニックのホームページ
  • 検索・比較できるサイト
  • クーポン購入サイト
  • ブログ・口コミ
  • 友人・知人からの情報
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE・Facebook等のSNS
  • クリニックのYouTube
  • 患者のYouTube動画
  • 美容に関するアプリ
  • 雑誌・新聞
  • TV・ラジオ
  • 電車/バス/タクシー内広告
  • 街頭広告
  • ちらし・フリーペーパー
  • ネット広告(バナーなど)
  • 美容医療の情報サイト
  • クリニックのホームページ
  • 検索・比較できるサイト
  • クーポン購入サイト
  • ブログ・口コミ
  • 友人・知人からの情報
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE・Facebook等のSNS
  • クリニックのYouTube
  • 患者のYouTube動画
  • 美容に関するアプリ
  • メニューの金額が明確
  • 価格が適切
  • 豊富な症例写真
  • 効果が分かる症例写真
  • 痛み・副作用・リスク
  • 必要な回数・期間
  • 使用される機材・薬剤
  • 医師の経歴・技術力・実績
  • 口コミ・SNSでの評判
  • 友人・知人の評判
  • 知名度・規模
  • 医院の内観・外観や雰囲気
  • 自宅からの通いやすさ
  • 勤務地等からの通いやすさ
  • 診療時間
  • 診療日
  • 予約の空き枠があること
  • 予約が簡単にできること
  • 強引な勧誘がなさそうか
  • メニューの金額が明確
  • 価格が適切
  • 豊富な症例写真
  • 効果が分かる症例写真
  • 痛み・副作用・リスク
  • 必要な回数・期間
  • 使用される機材・薬剤
  • 医師の経歴・技術力・実績
  • 口コミ・SNSでの評判
  • 友人・知人の評判
  • 知名度・規模
  • 医院の内観・外観や雰囲気
  • 自宅からの通いやすさ
  • 勤務地等からの通いやすさ
  • 診療時間
  • 診療日
  • 予約の空き枠があること
  • 予約が簡単にできること
  • 強引な勧誘がなさそうか
  • 電話予約
  • ネットで即時予約
  • ネットでリクエスト予約
  • LINEなどでチャット予約
  • メールで予約
  • 親身になって悩み・要望を聞いてもらえた
  • 提案された施術が適している
  • 医師の技術力への信頼
  • 得られる効果が、期待通り
  • 得られる効果に対する丁寧な説明
  • 痛み・副作用が気にならない程度
  • 痛み・副作用に対する丁寧な説明
  • 必要な回数・期間が適切
  • 強引な勧誘ではない
  • 提案された施術の価格
  • 当日に施術ができる
  • 医院の内観・外観や雰囲気が良い
  • 医師の人柄が信頼できる
  • 看護師の人柄が信頼できる
  • カウンセラーの人柄が信頼できる
  • 親身になって悩み・要望を聞いてもらえた
  • 提案された施術が適している
  • 医師の技術力への信頼
  • 得られる効果が、期待通り
  • 得られる効果に対する丁寧な説明
  • 痛み・副作用が気にならない程度
  • 痛み・副作用に対する丁寧な説明
  • 必要な回数・期間が適切
  • 強引な勧誘ではない
  • 提案された施術の価格
  • 当日に施術ができる
  • 医院の内観・外観や雰囲気が良い
  • 医師の人柄が信頼できる
  • 看護師の人柄が信頼できる
  • カウンセラーの人柄が信頼できる
  • 同じ施術の経験があり、同じクリニックで契約
  • 同じ施術の経験があり、異なるクリニックで契約
  • 異なる施術の経験があり、同じクリニックで契約
  • 異なる施術の経験があり、異なるクリニックで契約
  • 改めて施術をした経験はない
  • 施術の効果に満足をした
  • 痛み・副作用の程度に満足
  • 施術回数・施術期間が適切
  • 強引な勧誘がなかったため
  • 価格が適切だったため
  • 医師の対応が良かった
  • 看護師の対応が良かった
  • カウンセラー・受付の対応
  • 医院の内観・外観や雰囲気
  • 自宅から通いやすい
  • 勤務地などから通いやすい
  • 診療時間がニーズに合う
  • 診療日がニーズに合うため
  • 希望の日時で予約しやすい
  • 予約が簡単にできるため
  • 施術の効果に不満
  • 痛み・副作用の程度に不満
  • 施術回数・期間が不適切
  • 強引な勧誘があったため
  • 価格が適切でなかったため
  • 医師の対応が良くない
  • 看護師の対応が良くない
  • カウンセラー・受付の対応
  • 医院の内観・外観や雰囲気
  • 自宅から通いにくい
  • 勤務地などから通いにくい
  • 診療時間が合わない
  • 診療日がニーズに合わない
  • 希望の日時で予約しにくい
  • 予約が面倒なため
  • 医療脱毛
  • 美肌・シミ・くすみ
  • シワ・たるみ・毛穴
  • ニキビ・肌荒れ
  • ホクロ・あざ・イボ
  • アートメイク
  • 二重の整形(埋没法)
  • 二重の整形(切開)
  • 二重以外の目元整形
  • クマ・たるみ取り
  • 顔痩せ
  • 輪郭の整形
  • 口元・唇の整形
  • 鼻の整形
  • 耳の整形
  • 美容点滴
  • 脂肪吸引
  • 痩身(身体)
  • メディカルダイエット
  • ヒップアップ
  • 豊胸手術
  • わきが・多汗症
  • 薄毛治療
  • ピアスの穴あけ
  • 歯のホワイトニング
  • 歯の詰め物
  • 歯列矯正
  • 歯のクリーニング
  • 髪型
  • 髪質
  • 髪の量
  • 顔の肌質
  • 顔の毛周り
  • 顔のパーツ(目・鼻・歯など)
  • 手・指先
  • 体のパーツ(腕・脚・首など)
  • 体型
  • 体の肌質・体毛
  • 体臭・口臭
  • 内面から美しくなりたい
  • 自分へのご褒美
  • コンプレックスの解消
  • きれいになりたい
  • 自分が満足したい
  • 身だしなみを整えたい
  • 自信を持ちたい
  • リフレッシュしたい
  • 異性にモテたい
  • 異性から嫌われたくない
  • 周りから認められたい
  • ヘアスタイル
  • 枝毛・切れ毛
  • 薄毛・抜け毛
  • 白髪
  • 髪のコシ・ハリなどの髪質
  • 肌の乾燥
  • 顔のシミ・シワ
  • ニキビ・テカリ
  • 顔のむくみ・たるみ
  • まつげが少ない・短い
  • 歯並び・歯の黄ばみ
  • 首の横ジワ
  • 目(一重など)
  • フェイスライン
  • 鼻(高さ、形など)
  • 爪が弱い・形が悪い
  • 手・指先の荒れ
  • 腕・二の腕のたるみ
  • 脚のむくみ・乾燥
  • ボディラインの崩れ
  • 体重の増加
  • 肩などのコリ・腰痛
  • むだ毛処理・脱毛
  • 体臭・口臭
  • デパート
  • ドラッグストア
  • コンビニ/スーパー
  • ショッピングモール
  • バラエティショップ
  • 化粧品専門店
  • 美容サロン、病院
  • ネット通販(自社EC)
  • ネット通販(ECモール)
  • 訪問販売
  • 雑誌・TV
  • 美容部員のアドバイス
  • 友人からのお勧め
  • 店頭で実際に見る
  • ブランドサイト
  • オンライン接客
  • ライブコマース
  • Youtuberによる投稿
  • SNS上の口コミ
  • コスメ口コミサイト
  • ネット通販サイトの口コミ
  • クレンジング
  • 洗顔料
  • フェイス用スクラブ
  • パック・フェイスマスク
  • 化粧水
  • 乳液・クリーム
  • 美容液
  • 日焼け止め
  • アイケア
  • リップケア
  • クレンジング
  • 洗顔料
  • フェイス用スクラブ
  • パック・フェイスマスク
  • 化粧水
  • 乳液・クリーム
  • 美容液
  • 日焼け止め
  • アイケア
  • リップケア
  • 下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー
  • アイブロウ
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • マスカラ
  • 口紅・グロス
  • チーク
  • ハイライター
  • 下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー
  • アイブロウ
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • マスカラ
  • 口紅・グロス
  • チーク
  • ハイライター
  • カバー力
  • くずれにくさ
  • 色合い・発色
  • 質感
  • 使い心地
  • 配合成分
  • 価格
  • ブランド
  • 見た目・インスタ映え
  • サイズ
  • 口コミの良さ
  • 有名人が使っている
  • 購入のしやすさ
  • 時短・手間がかからない
  • マスクへのつきにくさ
  • マスク時の化粧映え
  • ボディローション
  • ボディスクラブ
  • 脱毛・除毛剤
  • ハンドクリーム
  • あぶらとり紙
  • フェイスシート
  • フレグランス
  • ネイル用品
  • ボディローション
  • ボディスクラブ
  • 脱毛・除毛剤
  • ハンドクリーム
  • あぶらとり紙
  • フェイスシート
  • フレグランス
  • ネイル用品
  • 下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー
  • アイブロウ
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • マスカラ
  • 口紅・グロス
  • チーク
  • ハイライター
  • 肌が気になるようになった
  • Youtubeなどを見て
  • SNSを見て
  • ネットの情報サイトを見て
  • テレビや雑誌の情報を見て
  • メイクした有名人を見て
  • メイクした友人を見て
  • 恋人に勧められた
  • 同性の友人に勧められた
  • 異性の友人に勧められた
  • 家族に勧められた
  • 美理容室の方に勧められた
  • 店頭で目にして気になった
  • 基礎化粧品
  • メイクアイテム
  • ボディケア
  • デパート
  • ドラッグストア
  • コンビニ/スーパー
  • ショッピングモール
  • バラエティショップ
  • 化粧品専門店
  • 美容サロン、病院
  • ネット通販(自社EC)
  • ネット通販(ECモール)
  • 訪問販売
  • デパート
  • ドラッグストア
  • コンビニ/スーパー
  • ショッピングモール
  • バラエティショップ
  • 化粧品専門店
  • 美容サロン、病院
  • ネット通販(自社EC)
  • ネット通販(ECモール)
  • 訪問販売
  • デパート
  • ドラッグストア
  • コンビニ/スーパー
  • ショッピングモール
  • バラエティショップ
  • 化粧品専門店
  • 美容サロン、病院
  • ネット通販(自社EC)
  • ネット通販(ECモール)
  • 訪問販売
  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • エクステ
  • ヘッドスパ
  • トリートメント
  • 眉カット
  • かつら・ウィッグ
  • 増毛
  • ヘアセット
  • ポイントメイク
  • フェイシャルエステ
  • 着付け
  • ネイル(ヘアサロン)
  • まつげ(ヘアサロン)
  • 電話をして予約
  • サロンで予約
  • ネット予約
  • 予約していない
  • ヘアカラー(白髪染め)
  • ヘアカラー(おしゃれ染め)
  • 育毛ケア(育毛剤等)
  • 育毛ケア(ブラシ等)
  • トリートメント(洗い流す)
  • トリートメント(流さない)
  • ヘアアイロン
  • かつら・ウィッグ
  • マニキュア(セルフ)
  • ジェルライト(セルフ)
  • 爪や指先専用のケア
  • ネイルプリンター
  • ネイルシール
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • フェイシャルマスク
  • フェイス用スチーマー
  • 美顔ローラー
  • 美顔器(超音波など)
  • 炭酸ミスト
  • 痩身クリーム
  • 小顔矯正マスク
  • 脱毛器、除毛器
  • トレーニング器具
  • まつげ美容液
  • つけまつげ
  • カラーコンタクトレンズ
数表を表示

単位:%

都道府県を選択してください

北海道・東北

北海道

青森

秋田

岩手

山形

宮城

福島

関東

群馬

栃木

茨城

埼玉

千葉

東京

神奈川

中部

新潟

富山

石川

福井

長野

岐阜

山梨

愛知

静岡

近畿

京都

滋賀

大阪

奈良

三重

和歌山

兵庫

中国

鳥取

岡山

島根

広島

山口

四国

香川

愛媛

徳島

高知

九州・沖縄

福岡

佐賀

長崎

大分

熊本

宮崎

鹿児島

沖縄

※「サロン(全国)」「美容医療」「美容意識・コスメ」では、全国20万以上の都市に居住する男女のデータを使用

調査カテゴリ

ホットペッパービューティーアカデミーに
会員登録をして、
美容サロン経営に役立つ動画
を見よう!