動画セミナー詳細

売上・リピート率UP

40代が売上UPの鍵

オトナ女性をつかむ
サロンの法則

人口のボリュームゾーンであり、今後サロン集客のカギを握ると言われている40代の「オトナ女性」。
オトナ女性に「また来たい」と思ってもらえるサロン作りのために、大切なことは何でしょうか?
育ってきた背景、価値意識、また調査データやグループインタビューの声から、見えてきたものとは?
コミュニケーション&提案方法、サロン事例などを通して、明日から実践できるノウハウをお伝えします。
オトナ女性をつかむサロンの法則

こんな方におすすめ Recommend

・40代のオトナ女性の特徴が知りたい
・オトナ女性を満足させる接客のポイントがわからない
・オトナ女性の集客に成功しているサロン事例が知りたい

チャプター紹介 Contents

  • 01 注目されるオトナ女性

    1. 注目されるオトナ女性
    2. 捉えづらいオトナ女性
  • 02 オトナ女性の全体像を捉える

    1. 識者インタビュー映像「オトナ女性の全体像を捉える」
  • 03 サロンでいかせる実践編

    1. グループインタビュー映像「オトナ女性のサロン使い」
    2. オトナ女性のサロン使いと離脱ポイント
    3. サロン事例
    4. 識者インタビュー映像「サロンに求められていること」
    5. まとめ

ページトップへ

受講者の声 Voice

サロン店長・リーダーなど、このセミナーを受講した方の感想をご紹介します
(※参加型セミナーを受講した方の感想です)

  • 大人女性をターゲットにしたいとは思っているが、何をするか悩んでいる中だったので、今後すべきことが明確になりよかった。
  • お客様の声、人気サロンの事例、30~40代女性の求めるものなど、とても勉強になりました
  • 日頃漠然と感じている事をデータ等を元に見直し、明日からすべきことを見つけられた。美容業界の外の話が聞けたのも有益でした。
  • とてもわかりやすく、明日からスタッフ全員で取り組める内容でした。
  • 大人女性をターゲットと心掛けていても、明確に絞る事が出来てなかったけど、セミナーを通して今後の課題が明確になった。

ページトップへ

関連キーワード