サロンの中心顧客層である20代女子。でもなんとなく「ニーズを捉えづらい」「定着率が悪い」「でも何を改善するべきかわからない」そんな悩みはないでしょうか?いまの20代はネットやSNSの影響を大きく受けているため、価値観や消費に対する考え方はこれまでの世代と大きく異なり、世代ならではのヒアリングや提案が必要になってきます。このセミナーでは、20代女子が通い続けるサロンとなる「3つの掟」をご紹介します。
18分32秒
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20代女子がリピートする3つの掟
サロンの中心顧客層である20代女子。でもなんとなく「ニーズを捉えづらい」「定着率が悪い」「でも何を改善するべきかわからない」そんな悩みはないでしょうか?いまの20代はネットやSNSの影響を大きく受けているため、価値観や消費に対する考え方はこれまでの世代と大きく異なり、世代ならではのヒアリングや提案が必要になってきます。このセミナーでは、20代女子が通い続けるサロンとなる「3つの掟」をご紹介します。
18分32秒
01 20代女子はリピートしないの?[1:36]
02 20代女子の可能性と環境変化[5:00]
03 20代女子の消費価値意識[2:48]
04 街頭アンケート~サロンでの不満と満足のポイント~[2:02]
05 20代女子がリピートする3つの掟[4:17]
06 カウンセリングのコツ[2:48]
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サロン店長・リーダーなど、この講座を受講した方の感想をご紹介します
(※リアル講座を受講した方の感想です)
20代女性の気持ちに気付けた。
男性美容師として、20代女性の目線で共感、理解してあげる大切さに気付けた。
自分が30代になって、今の20代の感覚がつかみ辛いと感じる事があったのですが、
今回「なるほど!」と気付く事が沢山ありました。
カウンセリングに対しての考え方、重要性に気付けた。
20代女性の気持ち、満足点や不満点が知れた。
お客様の本音がリアルで参考になった。
カウンセリングのコツを見て、ニーズを引き出しつつの提案も大事だと思った。
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