「度重なる無連絡キャンセル・無理な返金要望や、カスハラに対してはどう対応?」「ファンを増やすには何が必要?」…他業界の事例をまじえながら、お悩みをズバッと解決!小手先のテクニックではなく、“本質の接客”を理解することで、お客さま満足度は劇的に変わります。

 

講師はクレーム・コンサルタントの谷 厚志さん。「ホンマでっか!?TV(フジテレビ系列)」にクレーム評論家として出演実績が何度かあり、元タレントでもある谷さんの講演は、笑いのなかに学びあり♪

 

セミナー終了後のアンケートでは、“クレーマーも対応によってファンに変わるというのは目からウロコ!” “美容業界に固執した考え方でいたが、視野を広く持とうと思った” “おもしろくて、あっという間!自分のサロンに置きかえて考えることができた” …など、絶賛の声を集めました。

 

スタッフの「接客教育」にもオススメのセミナー動画!必見です。

 

※こちらは、2025年2月3日に行われた「WEBセミナー」を編集したものです

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