2012/02/02
- 新聞
毎日新聞にて、「リクルートが発表した2012年のトレンド予測~綺麗男(きれお)」が紹介されました。
「若者に増えている「清潔男子」「綺麗男」とは」
(内容抜粋)
20代を中心とした若い男性に、美容を重視する「清潔男子」が増えている。リクルートはそんな若者たちを「綺麗男(きれお)」と命名。いわゆる草食系男子とは異なり、美容意識が旺盛なのが綺麗男の特色。対人関係の配慮の大きさが上の世代と異なる。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2012/02/02
(内容抜粋)
20代を中心とした若い男性に、美容を重視する「清潔男子」が増えている。リクルートはそんな若者たちを「綺麗男(きれお)」と命名。いわゆる草食系男子とは異なり、美容意識が旺盛なのが綺麗男の特色。対人関係の配慮の大きさが上の世代と異なる。
2012/01/27
(内容抜粋)
リクルートが発表した2012年のトレンド予測、その1つである「綺麗男(きれお)」。美容はこれまで女性の領域だったが、20代男性を中心に関心が高まり、肌や髪、ひげ、ボディーへのケア志向が目立つ。「美容=オンナモノ」という意識が薄らぎ、身だしなみとして、美容を日常的に取り込む”綺麗男”が増加すると予測。
2011/08/10
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、35~49歳女性の美容室への支出について、今後「増える」が10%で「減る」の7%を上回る結果となった。エステサロンは「増える」が8%、「減る」が18%となった。
2011/06/14
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、エステ、ネイル、アイビューティのサロン利用費用について、「増える」より「減る」と回答する人が多いことがわかった。逆にヘアサロンとリラクゼーションサロンでは「増える」が上回る結果となった。一方、現在利用しているサロンに対する満足度はエステ、ネイル、アイビューティ、いずれも「とても満足」、「ある程度満足」が5割を超えた。
2011/06/03
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、美容室やヘアサロンで使う費用は「今後増える」と回答した人が「減る」を大きく上回った。特に20~34歳(F1層)では、今後の支出についても「増える」が「減る」を上回り、「3ヶ月に1回以上利用する」人は68%に達する結果となった。
01
02
03
04
05
06
01
02
03
04
05
06