Media

メディア掲載情報

  • 2020/07/06

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(61)テーマ 美容センサス2020年上期 ― 男性の美容行動に変化の兆し

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した、「美容センサス2020年上期」から、美容サロンの利用に関する実態調査データについて寄稿しました。

     

    詳細はこちら

  • 2020/06/30

    寄稿

    雑誌

    国際商業(2020年8月号 P92-93)

    美容サロンの経営塾 第61回 テーマ[美容センサス2020上期]/男性の美容行動に変化の兆し

    ホットペッパービューティーアカデミー・研究員の田中が、「美容センサス2020年 上期」をもとに“三つの兆し”について寄稿しました。

     

    調査結果はこちら

  • 2020/06/09

    寄稿

    雑誌

    国際商業(2020年7月号 P96-97)

    美容サロンの経営塾 第60回 テーマ[20代女子]/気持ちをつかみ リピート率を高める3つの掟

    ホットペッパービューティーアカデミー・研究員の岡本 華奈子が、「美容センサス2018年・2019年」をもとにヘアサロンのリピートについて寄稿しました。

     

    調査結果はこちら

  • 2020/04/07

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業(2020年5月号 P98-99)

    美容サロンの経営塾 第59回 テーマ[ネイルに関する意識・実態調査]/利用者の意識認識やトレンドの変化により裾野が広がる

    ホットペッパービューティーアカデミーの研究員・岡本 華奈子が、「ネイルに関する意識・実態調査」をもとに寄稿しました。
     

    調査結果はこちら

  • 2020/03/23

    寄稿

    雑誌

    les nouvells esthetiques spa(P132-133)

    ~アジア4カ国~「訪日旅行者の日本での美容サービス利用に関する意識調査」

    ホットペッパービューティーアカデミーが掲載した、東アジアからの訪日外国人を対象にした「日本での美容サービス利用に関する実態・意識調査」について、研究員の柳澤 真実が寄稿しています。

     

    調査結果はこちら

  • 2020/03/10

    メディア掲載

    ウェブ

    寄稿

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(58) テーマ【美容消費係数】競争環境の変化で理美容サービスにもチャンスがある

    ホットペッパービューティーアカデミー研究員の田中 公子が、「美容消費係数」について寄稿しました。
     

    詳細はこちら

  • 2020/02/07

    メディア掲載

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業 (2020年3月号 P144‐145)

    [連載]美容サロンの経営塾 第57回テーマ メンズ顧客満足(MOT)調査/「来店前」情報の充実が集客のカギ

    ホットペッパービューティーアカデミー研究員の田中 公子が、「メンズ顧客満足(MOT)調査」を元に寄稿しました。
     

    調査結果はこちら

  • 2020/01/07

    メディア掲載

    寄稿

    ウェブ

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(56)美容センサス2019下期 ―「美容医療」の調査から美容行動の新たな兆しがうかがえる

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容センサス2019下期」から、「美容医療の利用」「美容意識と購買行動」の調査データについて寄稿しています。

     

    調査結果はこちら

  • 2019/12/23

    メディア掲載

    寄稿

    雑誌

    ヌーヴェル・エステティック 日本版(Vol.98 P132-133)

    ~令和時代のオトナ女性~ 「美容意識・行動調査」

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「~令和時代のオトナ女性~美容意識・行動調査」を元に、研究員の柳澤真実が寄稿しました。

     

    調査結果はこちら

  • 2019/12/07

    メディア掲載

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業 (2020年1月号 P100-101)

    [連載]美容サロンの経営塾 第56回テーマ【令和時代のオトナ女性】/学生時代の美容体験が将来の消費行動を高める/ホットペッパービューティーアカデミー研究員・田中 公子(たなかきみこ)

    ホットペッパービューティーアカデミー研究員の田中 公子が、「~令和時代のオトナ女性~美容意識・行動調査」のデータを元に寄稿しました。

     

    調査結果はこちら