Media

メディア掲載情報

  • 2019/04/05

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(50)テーマ【顧客満足】サービス再構築に向けたMOT活用のポイント ― 奥津侑紀(おくつ ゆき/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の奥津侑紀が、「顧客満足」に関する調査結果について寄稿しています。
    詳細はこちら

  • 2019/04/05

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業

    [連載]美容サロンの経営塾 第50回 テーマ【顧客満足】/サービス再構築に向けたMOT活用のポイント

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の奥津 侑紀が、「ヘアサロンにおけるMOT」に関する調査結果について寄稿しています。

  • 2019/04/01

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業

    美容サロンの経営塾 第49回 テーマ【訪問美容】/ヘアサロン業界の課題解決につながる訪問美容の実践/服部美奈子(はっとり みなこ/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の服部 美奈子が、「訪問美容」に関する調査結果について寄稿しています。

  • 2019/03/07

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(49)― テーマ【訪問美容】― ヘアサロン業界の課題解決につながる訪問美容の実践 ― 服部美奈子(はっとり みなこ/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の服部美奈子が、「訪問美容」に関する調査結果について寄稿しています。
    詳細はこちら

  • 2019/01/07

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業(2月号 P180-181)

    [連載]美容サロンの経営塾 第47回 テーマ【サロ友】/人が集まる美容サロンの強みが新たな価値を生み出している

    「ホットペッパービューティーアカデミー」アカデミー長の千葉 智之が、2019年の美容領域のトレンドキーワード「サロ友」について寄稿しています。

  • 2019/01/01

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業 (P108-109)

    美容サロンの経営塾 第46回 テーマ【白髪調査】/意識の変化を捉え、サロンならではの価値提案が生涯顧客づくりにつながる/奥津 侑紀(おくつ ゆき/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の奥津 侑紀が、「白髪に関する意識調査2018」調査結果について寄稿しています。

  • 2018/11/01

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業 (P104-105)

    [連載]美容サロンの経営塾 第44回 テーマ【体毛・ムダ毛に関する調査】/若年齢化で裾野が広がるカスタマーに安心・安全を伝えることが重要/田中公子(たなかきみこ/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の田中 公子さんが、体毛・ムダ毛に関する意識調査の調査結果について寄稿されています。

  • 2017/11/09

    寄稿

    寄稿

    雑誌

    国際商業

    美容サロンの経営塾 第35回
    「ホットペッパービューティーアカデミー」研究員の奥津 侑紀さんが、【薄毛に関する意識調査2017】をテーマに寄稿しています。

  • 2017/07/07

    寄稿

    雑誌

    国際商業 (P114-115)

    美容サロンの経営塾

    「ホットペッパービューティーアカデミー」主席研究員の猪狩 裕喜子と、研究員の奥津 侑紀が、シニア美容をテーマに寄稿されています。

  • 2017/05/08

    寄稿

    雑誌

    国際商業2017年6月号(P115)

    美容サロンの経営塾

    ホットペッパービューティーアカデミーが2016年12月に発表した「ヘアサロンの採用状況に関する調査」の調査結果をもとに、ホットペッパービューティーアカデミー研究員の奥津侑紀と栁澤真実がコメントを寄稿しました。