Media

メディア掲載情報

  • 2021/02/04

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(69)テーマ(美容センサス2020下期)プロとしての介在余地が広がる可能性

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容センサス2020年下期 ≪美容意識・購買行動≫」のデータが紹介されました。

     

    詳細はこちら

  • 2021/01/27

    寄稿

    雑誌

    ファッション販売 (2021年3月号 P2~3)

    美容トレンド最前線!第6回 トレーニング・スポーツにもおしゃれなファッションを取り入れ気分をアップ

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「ジム・フィットネスに関する意識・実態調査」をもとに、研究員・岡本が寄稿しました。

     

    調査結果はこちら

  • 2021/01/07

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業(2021年2月号 P174~175)

    第68回 美容サロンの経営塾 テーマ ジム・フィットネスに関する意識・実態調査/施設の形態が多様化し女性が通いやすい環境に

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「ジム・フィットネスに関する意識・実態調査」をもとに、研究員の岡本華奈子が寄稿しました。

     

    詳細はこちら

  • 2020/12/23

    メディア掲載

    寄稿

    雑誌

    ヌーヴェル・エステティック日本版(Vol.102 P134)

    【都道府県別】20代・30代女性の美容意識・実態調査

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「【都道府県別】20代・30代女性の美容意識・実態調査」を元に、研究員・柳澤が寄稿しました。

     

    調査結果はこちら

  • 2020/12/07

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(67)テーマ(「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査)地域の傾向を捉えた美容サロンの価値提案が可能 ― 美容支出・価格・時間の分析でニーズを読み解く

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「都道府県別 20代・30代女性の美容意識・実態調査」の調査結果が紹介されました。

     

    詳細はこちら

  • 2020/11/27

    寄稿

    雑誌

    ファッション販売 (2021年1月号 P74~75)

    美容トレンド最前線!男女の白髪事情 「自然体」志向とファッションの融合がカギ

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「白髪・グレイヘアに関する意識調査2020」をもとに、研究員・田中が寄稿しました。

     

    調査結果はこちら

  • 2020/11/07

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(65)テーマ(「薄毛に関する意識調査2020」「白髪・グレイヘアに関する意識調査2020」)ヘアサロンの介在価値拡大の期待が高まる

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した、「白髪・グレイヘアに関する意識調査2020」の調査結果が紹介されました。

     

    詳細はこちら

  • 2020/10/27

    寄稿

    雑誌

    ファッション販売 (2020年12月号P74~75)

    美容トレンド最前線!利用拡大の背景に、ファッションあり!男女の脱毛事情

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した、【美容センサス2020年上期】≪エステサロン[脱毛]編≫をもとに、研究員・田中が寄稿しました。

     

    調査結果はこちら

  • 2020/10/07

    メディア掲載

    ウェブ

    寄稿

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(63)テーマ(男性ビジネスパーソンのメイクに関する意識・実態調査)男性の身だしなみ意識はメイクにも波及?美容のプロとしての総合的な信頼獲得がチャンスに?

    ホットペッパービューティーアカデミーが調査した「男性ビジネスパーソンのメイクに関する意識・実態調査」の調査結果が紹介されました。

     

    詳細はこちら

  • 2020/10/01

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業 (P116~P117)

    美容サロンの経営塾(62)テーマ(エステサロンに関する意識・実態調査)エステ利用はより身近に「コンプレックス解消」から「自分へのご褒美」へ

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「エステサロンに関する意識・実態調査」をもとに、研究員の岡本が寄稿しました。

     

    詳細はこちら