2011/12/30
- 雑誌
ヌーヴェルエステティック VOL66「NOUVELLS TOPICS」にて、「美容センサス2011年下期」の調査結果が紹介されました。
「美容領域に関する調査を実施」
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年下期」によると、美容サロン利用率は各サロンとも前回調査からほとんど変化なし。利用頻度についてはリラクゼーションサロンの「3ヶ月に1回以上」が減少したものの、他サロンでは大きな変化はみられなかった。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2011/12/30
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年下期」によると、美容サロン利用率は各サロンとも前回調査からほとんど変化なし。利用頻度についてはリラクゼーションサロンの「3ヶ月に1回以上」が減少したものの、他サロンでは大きな変化はみられなかった。
2011/12/26
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年下期」によると、美容サロンと自宅ケアでは、利用、費用、満足度ともに自宅ケアが増加。サロンでやってもらっていたことも自分でできることは自分でやろうという節約志向が表れているようだが、女性の美容への関心、意欲が衰えることはない。
2011/09/27
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「アイビューティサロン利用実態調査」によると、以下のことがわかった。
●美容サロンを選ぶポイントは「技術力の高さ」や「接客態度、気配り」が多く、重要視している。
●お店の使い方は満足度が高ければ高まるほど定着率がアップする。
●各メニューの利用率を年代別に見ると、大きな特徴は20~29歳は「まつ毛エクステンション」が高く、30歳以降は「まつ毛パーマ」を利用する人が多い。
2011/08/10
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、35~49歳女性の美容室への支出について、今後「増える」が10%で「減る」の7%を上回る結果となった。エステサロンは「増える」が8%、「減る」が18%となった。
2011/07/10
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、エステ、ネイル、アイビューティのサロンで使うお金を減らし、自宅で行う「おうちビューティ」傾向が高まっていることがわかった。また上記サロンを利用する理由として、「自分ではできないプロのトリートメント」や「気分転換」があり、プロの技術に価値を求めていることがわかった。
2011/07/03
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、20~34歳(F1層)の「おうちビューティ」志向は高まる見込み。美容サロンに求める価値は「自分ではできないサービス」や「気分転換」であることがわかった。
2011/06/30
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「スパのイメージ像と利用実態調査」によると、利用経験者は7割で、人気施設は温泉をテーマにしたアミューズメントスパである。スパに対してのイメージは「リラクゼーションメニューのある施設」という回答が多く、「スパ=温泉×アトラクション」という認識の人が多いということがわかった。スパへの期待は、「精神的にリラックスできること」、「のんびりできること」が高く、「健康効果への期待」は少ない。
2011/06/14
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、エステ、ネイル、アイビューティのサロン利用費用について、「増える」より「減る」と回答する人が多いことがわかった。逆にヘアサロンとリラクゼーションサロンでは「増える」が上回る結果となった。一方、現在利用しているサロンに対する満足度はエステ、ネイル、アイビューティ、いずれも「とても満足」、「ある程度満足」が5割を超えた。
2011/06/03
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、美容室やヘアサロンで使う費用は「今後増える」と回答した人が「減る」を大きく上回った。特に20~34歳(F1層)では、今後の支出についても「増える」が「減る」を上回り、「3ヶ月に1回以上利用する」人は68%に達する結果となった。
2011/05/30
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、サロンへの来店理由として、「プロ性」、「非日常性」の2つがキーワードとなることがわかった。ここには、プロだからできる期待感、新しい自分になれるワクワク感や特別な気分になるという期待値がある。「おうちビューティ」が増える中、感情価値を満たすサロンが今後、消費者に選ばれる。
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