2012/02/01
- 雑誌
THE BEAUTREC 2月号「news」にて、「リクルートが発表した2012年のトレンド予測~綺麗男(きれお)」が紹介されました。
「リクルートが、2012年キーワードは「綺麗男」と発表」
(内容抜粋)
リクルートが発表した2012年のトレンド予測によると、美容を生活に取り込む清潔男子「綺麗男(きれお)」が増加の兆しにあり、20代男性を中心として美容に関心が高まっているという。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2012/02/01
(内容抜粋)
リクルートが発表した2012年のトレンド予測によると、美容を生活に取り込む清潔男子「綺麗男(きれお)」が増加の兆しにあり、20代男性を中心として美容に関心が高まっているという。
2012/01/27
(内容抜粋)
リクルートが発表した2012年のトレンド予測、その1つである「綺麗男(きれお)」。美容はこれまで女性の領域だったが、20代男性を中心に関心が高まり、肌や髪、ひげ、ボディーへのケア志向が目立つ。「美容=オンナモノ」という意識が薄らぎ、身だしなみとして、美容を日常的に取り込む”綺麗男”が増加すると予測。
2012/01/23
NHK総合「Bizスポ」にて、ビューティ総研が発表した”綺麗男”について取り上げられました。
(内容抜粋)なぜ男性がスキンケアに熱心になっているのか取材。東京有楽町「阪急MEN’S TOKYO」を紹介。「資生堂」では、女性用の化粧品が頭打ちとなる中、男性用化粧品開発チームを編成。また、就活中の学生に対し、肌のお手入れ方法を指導。
(1月23日(月)放映)
2011/12/30
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年下期」によると、美容サロン利用率は各サロンとも前回調査からほとんど変化なし。利用頻度についてはリラクゼーションサロンの「3ヶ月に1回以上」が減少したものの、他サロンでは大きな変化はみられなかった。
2011/12/26
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年下期」によると、美容サロンと自宅ケアでは、利用、費用、満足度ともに自宅ケアが増加。サロンでやってもらっていたことも自分でできることは自分でやろうという節約志向が表れているようだが、女性の美容への関心、意欲が衰えることはない。
2011/09/27
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「アイビューティサロン利用実態調査」によると、以下のことがわかった。
●美容サロンを選ぶポイントは「技術力の高さ」や「接客態度、気配り」が多く、重要視している。
●お店の使い方は満足度が高ければ高まるほど定着率がアップする。
●各メニューの利用率を年代別に見ると、大きな特徴は20~29歳は「まつ毛エクステンション」が高く、30歳以降は「まつ毛パーマ」を利用する人が多い。
2011/08/10
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、35~49歳女性の美容室への支出について、今後「増える」が10%で「減る」の7%を上回る結果となった。エステサロンは「増える」が8%、「減る」が18%となった。
2011/07/10
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、エステ、ネイル、アイビューティのサロンで使うお金を減らし、自宅で行う「おうちビューティ」傾向が高まっていることがわかった。また上記サロンを利用する理由として、「自分ではできないプロのトリートメント」や「気分転換」があり、プロの技術に価値を求めていることがわかった。
2011/07/03
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、20~34歳(F1層)の「おうちビューティ」志向は高まる見込み。美容サロンに求める価値は「自分ではできないサービス」や「気分転換」であることがわかった。
2011/06/30
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「スパのイメージ像と利用実態調査」によると、利用経験者は7割で、人気施設は温泉をテーマにしたアミューズメントスパである。スパに対してのイメージは「リラクゼーションメニューのある施設」という回答が多く、「スパ=温泉×アトラクション」という認識の人が多いということがわかった。スパへの期待は、「精神的にリラックスできること」、「のんびりできること」が高く、「健康効果への期待」は少ない。
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