2012/10/25
- ウェブ
「ダイヤモンド・オンライン」にて、ビューティ総研が発表した“綺麗男”について取り上げられました。
「日本男子はなぜかくも小奇麗になったのか? 女性顔負け? 増殖する『綺麗男』(きれお)の生態」
(内容抜粋)
リクルートが主宰する「Beauty総研」では、最新の美容リサーチや美容研究、美容レポートなどを行なっている。同研究所が20~40代の男性を対象に行なった調査で、「肌・髪・ひげ・ボディの手入れやケアなど、自分の外見を整えることに関心がありますか?」との問いに、25~29歳では実に78.0%が「関心がある」「やや関心がある」と答えている・・・(中略)
同研究所は今年、彼らのような美容に関心が高い、若手清潔男子を、「綺麗男」(きれお)と命名した。