Media

メディア掲載情報

  • 2019/10/11

    寄稿

    ウェブ

    BeaUTOPIA

    インフルエンサー・ゆうこすが語る「#これからのSNSブランディング」とは?

    ホットペッパービューティーアカデミーが開催するBEAT LIVE(ゲスト:ゆうこすさん)が紹介されています。

     

    詳細はこちら

  • 2019/10/07

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(54)テーマ【白髪に関する意識調査2019】― 白髪に対するイメージがポジティブに変化

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「白髪に関する意識調査」の結果が紹介されています。

     

    詳細はこちら

  • 2019/09/23

    寄稿

    雑誌

    les nouvelles Japon (vol.97 P132-133)

    美容サロンでの「キャッシュレス決済に関する意識調査」

    ホットペッパービューティーアカデミーが発表した、「キャッシュレスに関する意識調査」をもとに、研究員の柳澤 真実が寄稿しています。

     

  • 2019/07/05

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(52)テーマ【美容センサス2019年上期】美容室で30代40代女性の存在感が高まり、女性のエステ[脱毛]の複数部位の利用が増加

    “ホットペッパービューティーアカデミーの「美容センサス2019年上期」が紹介されました。

    詳細はこちら

  • 2019/06/07

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業 (7月号 P146-147)

    [連載]美容サロンの経営塾 第51回 テーマ【男性向けメイクアップ】/スキンケアから一歩進んだ美容意識の拡大に期待がかかる/田中 公子(たなかきみこ/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」が発表した、「男性のメイクに関する意識調査」をもとに、研究員の田中 公子が寄稿しています。

  • 2019/04/05

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(50)テーマ【顧客満足】サービス再構築に向けたMOT活用のポイント ― 奥津侑紀(おくつ ゆき/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の奥津侑紀が、「顧客満足」に関する調査結果について寄稿しています。
    詳細はこちら

  • 2019/04/05

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業

    [連載]美容サロンの経営塾 第50回 テーマ【顧客満足】/サービス再構築に向けたMOT活用のポイント

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の奥津 侑紀が、「ヘアサロンにおけるMOT」に関する調査結果について寄稿しています。

  • 2019/04/01

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業

    美容サロンの経営塾 第49回 テーマ【訪問美容】/ヘアサロン業界の課題解決につながる訪問美容の実践/服部美奈子(はっとり みなこ/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の服部 美奈子が、「訪問美容」に関する調査結果について寄稿しています。

  • 2019/03/07

    寄稿

    ウェブ

    国際商業Online

    美容サロンの経営塾(49)― テーマ【訪問美容】― ヘアサロン業界の課題解決につながる訪問美容の実践 ― 服部美奈子(はっとり みなこ/ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

    「ホットペッパービューティーアカデミー」の服部美奈子が、「訪問美容」に関する調査結果について寄稿しています。
    詳細はこちら

  • 2019/01/07

    寄稿

    雑誌

    月刊国際商業(2月号 P180-181)

    [連載]美容サロンの経営塾 第47回 テーマ【サロ友】/人が集まる美容サロンの強みが新たな価値を生み出している

    「ホットペッパービューティーアカデミー」アカデミー長の千葉 智之が、2019年の美容領域のトレンドキーワード「サロ友」について寄稿しています。