美容の未来のために、学びと調査・研究を

美容サロン経営を学ぶならホットペッパービューティーアカデミー

「IJK」美容室・ジムなどに続き 5業種目は、美容ダイエット居酒屋!

美容・ダイエット・美味しさに、一切妥協なし!

髪質改善・縮毛矯正に特化した美容室「IJK OMOTESANDO(東京・表参道)」をはじめ、ダイニングバー、パーソナルジム、会員制スパと、異業種展開も話題のIJKグループ。

2022年4月8日、5業種目となるダイエット居酒屋「美酒楽(みしゅら)」を東京・白金高輪にオープン!高タンパクで、脂質&カロリーカットしたメニューから好きなものをアラカルトで頼めて、「2時間定額制で食べ飲み放題6,500円(税別)」というスタイルだ。

“ダイエット居酒屋”と聞くと、「チキンやブロッコリーしか置いていない?」「味気ないコース料理でカロリーを強制的に制限?」…そんな想像をする人が多いかもしれない。しかし代表・芝原俊輔さんは、美容のプロでありながら、日本中のグルメを知り尽くすほど、美味しいものが大好き!自身がダイエット中のお店選びに困った経験から、今回の出店を決意した。

メニューは、IJKジムのパーソナルトレーナー福島拓也さん、管理栄養士の方に協力を仰ぎながら決めた。魚はミシュラン店にも卸している築地の業者から仕入れるなど、食材のクオリティにも妥協なし。調理には、カロリーゼロと言われている自然派甘味料・ラカントを使用。また油を使わなくても焦げないフライパンを使用したりと、調味料・調理法にも抜かりはない。飲み物も、無糖のレモンサワーやクラフトジン、糖質ゼロのシャンパンなど豊富に揃えている。

美容室経営が根本にあるからこその「強み」とは?

左/2021年1月、身長173cmで体重80kg・体脂肪22.8%→右/2021年8月、体重62.2kg・体脂肪10.8%

芝原さん自身も昨年、7カ月で体重17.8kg減・体脂肪12%減ものダイエットに成功した経験がある。パーソナルトレーナー監修のもと、トレーニング・食事制限はしつつ、たんぱく質&適度な糖質、また大好きなお酒も楽しみながら健康的に痩せ、今現在もリバウンドなし!「楽しくダイエットを続けて欲しい」という想いが、今回のダイエット居酒屋の随所に活かされている。

プレオープンで実際に「美酒楽」に行った人がSNSなどにアップしている投稿からも、それがよくわかる。『脂質の吸収を抑えるサプリメントで乾杯!メニューのページ数がすごくて、今夜何を食べるか楽しく読み進めながら、ダイエットの知識も身につく』『食べ飲み放題でこのクオリティ。コスパも接客も素晴らしすぎて、採算がとれるのか心配になる(笑)』『お店で出している低カロリーメニューの作り方を教えてくれた。家でも試したい』『脂質の量もわかるし、食事制限している人にとって天国のようなお店!』

また、異業種展開のメリットを、芝原さんはこう語る。

髪の毛だけ、肌だけ、ボディメイクだけではなく、すべてトータルでキレイにできることが“美容”。それを全店舗で成していけるのが、IJKグループの強み。お客さまも、“美意識”がより上がります。集客ひとつとっても、お互いの店舗の相乗効果につながるのでは?今までも、グループ全店舗を利用してくださる方が多かったですが、今回も間違いなくそうなると思います』

 

▼「ダイエット居酒屋 美酒楽(みしゅら)」サイト
https://dietizakayamishura.com/

美容NEWSの記事一覧へ

おすすめの記事

注目の動画

連載記事ARTICLE

  • 新着
  • ランキング

受付中のセミナーSEMINAR

動画ランキングMOVIE

ホットペッパービューティーアカデミーに
会員登録をして、
美容サロン経営に役立つ動画
を見よう!