2022/04/27
- 雑誌
ファッション販売
美容トレンド最前線! 第21回 周りの目を気にしつつ、個性を出したい20代 接客をする上でのポイントとは?
ホットペッパービューティーアカデミーの「世代別の美容消費・価値観に関する調査」の調査結果をもとに、アカデミー研究員・岡本が寄稿しました。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2022/04/27
美容トレンド最前線! 第21回 周りの目を気にしつつ、個性を出したい20代 接客をする上でのポイントとは?
ホットペッパービューティーアカデミーの「世代別の美容消費・価値観に関する調査」の調査結果をもとに、アカデミー研究員・岡本が寄稿しました。
2022/03/27
連載 美容トレンド最前線! 第20回 コロナ禍での店舗滞在時間は本当に短縮化している?
ホットペッパービューティーアカデミーの美容センサス2021年上期 ≪美容室・理容室編≫の調査結果をもとに、アカデミー研究員・田中が寄稿しました。
2022/02/27
美容トレンド最前線!第19回Z世代の美容投資の目的がコロナ禍で変化。「モテ」よりも、「自分のため」の意識が高まる
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した、美容センサス2021年下期≪美容意識と購買行動編≫の調査結果が紹介されました。
2022/01/27
美容トレンド最前線!第18回
ホットペッパービューティーアカデミーが実施した「美容センサス2021年下期≪美容意識と購買行動編」の調査結果をもとに、研究員・田中がメンズメイクの新しい潮流について寄稿しました。
2021/12/23
「口コミ」がカギを握る!?お客様のリピートに影響するものとは
ホットペッパービューティーアカデミーが実施した「顧客満足調査(MOT)」の調査結果をもとに、アカデミー研究員・柳澤が寄稿しました。
2021/11/17
コロナ禍で、需要が増える<訪問美容> 『これからの訪問美容』に求められる、施術内容の多様化
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「訪問理美容サービスに関する利用実態調査2021」の調査結果をもとに研究員・川島がコメントしました。
2021/10/27
2021/10/07
連載 美容サロンの経営塾77 「顧客満足調査」(美容室編)/コロナ禍でサロンの選択基準が多様化
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「顧客満足調査/ヘアサロン編」の調査結果をもとに研究員・田中が寄稿しました。
2021/09/27
コロナ禍に強い40代女性の美容消費。心をつかむポイントは?
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容センサス2021年上期」の調査結果をもとに研究員・田中が寄稿しました。
01
02
03
04
05
06