2022/01/25
- ウェブ
BeaUTOPIA
コロナ禍の美容トレンドの変化! メンズ美容、店販コスメに注目
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容センサス2021年下期」の調査データをもとに研究員・田中が寄稿しました。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2022/01/25
コロナ禍の美容トレンドの変化! メンズ美容、店販コスメに注目
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容センサス2021年下期」の調査データをもとに研究員・田中が寄稿しました。
2022/01/07
美容サロンの経営塾(80)「サステナビリティに関する利用者の意識調査」施術者の労働環境整備が美容サロンの価値を高める
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容サロンのサステナビリティに関する利用者の意識調査」の調査結果をもとに、アカデミー研究員が寄稿しました。
2021/12/23
「口コミ」がカギを握る!?お客様のリピートに影響するものとは
ホットペッパービューティーアカデミーが実施した「顧客満足調査(MOT)」の調査結果をもとに、アカデミー研究員・柳澤が寄稿しました。
2021/12/07
美容サロンの経営塾(79)「白髪・グレイヘアに関する意識調査」「薄毛に関する意識調査」頭髪のプロとして寄り添えるチャンスが広がる
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「白髪・グレイヘアに関する意識調査2021」と「薄毛に関する意識調査2021」の調査結果をもとにアカデミー研究員が寄稿しました。
2021/11/17
コロナ禍で、需要が増える<訪問美容> 『これからの訪問美容』に求められる、施術内容の多様化
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「訪問理美容サービスに関する利用実態調査2021」の調査結果をもとに研究員・川島がコメントしました。
2021/11/06
美容サロンの経営塾(78)「ヘアサロンの店販商品」プロフェッショナルとしての信頼構築が重要
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「店販商品購入に関する意識・実態調査」の調査結果をもとにアカデミー研究員が寄稿しました。
2021/10/27
2021/10/07
連載 美容サロンの経営塾77 「顧客満足調査」(美容室編)/コロナ禍でサロンの選択基準が多様化
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「顧客満足調査/ヘアサロン編」の調査結果をもとに研究員・田中が寄稿しました。
2021/09/27
コロナ禍に強い40代女性の美容消費。心をつかむポイントは?
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容センサス2021年上期」の調査結果をもとに研究員・田中が寄稿しました。
01
02
03
04
05
06