2020/07/06
- ウェブ
国際商業Online
美容サロンの経営塾(61)テーマ 美容センサス2020年上期 ― 男性の美容行動に変化の兆し
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した、「美容センサス2020年上期」から、美容サロンの利用に関する実態調査データについて寄稿しました。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2020/07/06
美容サロンの経営塾(61)テーマ 美容センサス2020年上期 ― 男性の美容行動に変化の兆し
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した、「美容センサス2020年上期」から、美容サロンの利用に関する実態調査データについて寄稿しました。
2020/06/30
美容サロンの経営塾 第61回 テーマ[美容センサス2020上期]/男性の美容行動に変化の兆し
ホットペッパービューティーアカデミー・研究員の田中が、「美容センサス2020年 上期」をもとに“三つの兆し”について寄稿しました。
2020/06/09
美容サロンの経営塾 第60回 テーマ[20代女子]/気持ちをつかみ リピート率を高める3つの掟
ホットペッパービューティーアカデミー・研究員の岡本 華奈子が、「美容センサス2018年・2019年」をもとにヘアサロンのリピートについて寄稿しました。
2020/04/07
美容サロンの経営塾 第59回 テーマ[ネイルに関する意識・実態調査]/利用者の意識認識やトレンドの変化により裾野が広がる
ホットペッパービューティーアカデミーの研究員・岡本 華奈子が、「ネイルに関する意識・実態調査」をもとに寄稿しました。
2020/03/23
~アジア4カ国~「訪日旅行者の日本での美容サービス利用に関する意識調査」
ホットペッパービューティーアカデミーが掲載した、東アジアからの訪日外国人を対象にした「日本での美容サービス利用に関する実態・意識調査」について、研究員の柳澤 真実が寄稿しています。
2020/03/10
美容サロンの経営塾(58) テーマ【美容消費係数】競争環境の変化で理美容サービスにもチャンスがある
ホットペッパービューティーアカデミー研究員の田中 公子が、「美容消費係数」について寄稿しました。
2020/02/07
[連載]美容サロンの経営塾 第57回テーマ メンズ顧客満足(MOT)調査/「来店前」情報の充実が集客のカギ
ホットペッパービューティーアカデミー研究員の田中 公子が、「メンズ顧客満足(MOT)調査」を元に寄稿しました。
2020/01/07
美容サロンの経営塾(56)美容センサス2019下期 ―「美容医療」の調査から美容行動の新たな兆しがうかがえる
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容センサス2019下期」から、「美容医療の利用」「美容意識と購買行動」の調査データについて寄稿しています。
2019/12/23
~令和時代のオトナ女性~ 「美容意識・行動調査」
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「~令和時代のオトナ女性~美容意識・行動調査」を元に、研究員の柳澤真実が寄稿しました。
2019/12/07
[連載]美容サロンの経営塾 第56回テーマ【令和時代のオトナ女性】/学生時代の美容体験が将来の消費行動を高める/ホットペッパービューティーアカデミー研究員・田中 公子(たなかきみこ)
ホットペッパービューティーアカデミー研究員の田中 公子が、「~令和時代のオトナ女性~美容意識・行動調査」のデータを元に寄稿しました。
01
02
03
04
05
06