2014/01/21
- ウェブ
exciteニュースにて、ビューティ総研の調査結果が紹介されました。
イラッとする美容師の発言ランキング
(内容抜粋)
美容院では、ヘアカットの腕前はもちろんのこと、長時間を過ごすだけにスタイリストとの相性も気になってしまいます。
今回はみなさんがイラッとする美容師の発言はどんなものか、選んでもらいました。
リクルートライフスタイル・ビューティ総研の調査によると、20~40歳の女性が美容院で使う金額は・・・
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2014/01/21
イラッとする美容師の発言ランキング
(内容抜粋)
美容院では、ヘアカットの腕前はもちろんのこと、長時間を過ごすだけにスタイリストとの相性も気になってしまいます。
今回はみなさんがイラッとする美容師の発言はどんなものか、選んでもらいました。
リクルートライフスタイル・ビューティ総研の調査によると、20~40歳の女性が美容院で使う金額は・・・
2013/11/14
「美容センサス2013年下期」結果発表
美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
(内容抜粋)
株式会社リクルートライフスタイルが運営するビューティ総研は、全国の人口20万人以上の都市に住む20~49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を実施、過去5回実施された結果と比較し、公表した。
■掲載先リンク
【exciteニュース】「美容センサス2013年下期」結果発表
【exciteニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【woman exciteニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【ZDNet Japan】「美容センサス2013年下期」結果発表
【財経新聞】「美容センサス2013年下期」結果発表
【CNET Japan】「美容センサス2013年下期」結果発表
【Infosseek 楽天ニュース】「美容センサス2013年下期」結果発表
【SankeiBiz】「美容センサス2013年下期」結果発表
【livedoor NEWS】「美容センサス2013年下期」結果発表
【Re:SOURCE】「美容センサス2013年下期」結果発表
【読めるモbyGMO】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【マイナビウーマン】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【@niftyニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【ニコニコ動画ニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【アメーバニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【ジョルダンニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下〜ビューティ総研調べ
【理美容ニュース】 美容店の利用回数、支払料金とも減少 美容センサス2013年下期
2013/09/18
「ままも族」って知ってる? 今どきの母娘事情
(内容抜粋)
「ままも族」とは、「ママも一緒に」という意味からできた造語で、友だち感覚で一緒にショッピングや美容院に出かける母娘のことを指します。
ままも族傾向を受けて、母娘を対象にした美容院やネールサロンのサービスが増えているそう。
2013/08/21
私が原因?母依存で結婚できない「隠れマザコン娘」チェック
(内容抜粋)
母娘が仲睦まじいのは一見ほほえましいようにも思えます。ところが、仲良しも度が過ぎると、娘が“隠れマザコン”と化し、母親が原因でなかなか結婚できなかったり、あるいは結婚してもすぐに離婚してしまったりするようなケースが少なくないようです。
2013/08/06
オトコのむだ毛市場、秘めたる潜在力
日本男子も「グルーミング」定着するか
(内容抜粋)
なぜ今男性用「むだ毛家電」が売れているのか。
「日本でも若者を中心に体毛の手入れに対する意識が急速変わりつつある」と指摘するのは、リクルートライフスタイル・ビューティー総研の野嶋朗センター長。同研究所の調査によると、20歳代の男性のうち、肌やひげなど自分の外見を整えることに78%が関心があるという。
2013/07/30
㈱リクルートライフスタイル ビューティ総研/総研Cafe
「これからの時代に 支持されるサロン経営のヒント」
(内容抜粋)
㈱リクルートライフスタイル 事業創造部 ビューティ総研グループ(野嶋 朗センター長)は7月30日㈫午後1時より、東京都千代田区のグラントウキョウサウスタワーにて、「これからの時代に支持されるサロン経営のヒント〜『美容師が知っておきたい50の数字』と最新事例から〜」をテーマに、サロン経営者向けセミナー「総研Cafe」を開催した。
なお、同セミナーは7月31日㈬にも東京で、また8月5日㈪には名古屋と大阪においても開催。
2013/07/16
働く女子の6割以上は「ままも族」! 母親との過ごし方は「買い物」「旅行」「料理」
(内容抜粋)
ちまたで増えていると噂の「ままも族」。母と娘で一緒に買い物へ行ったり、美容室やエステなどに通う母娘を指す言葉なんですって。「ままも族」は、株式会社リクルートホールディングスが「ママも一緒に」という意味で命名した言葉。すでにアパレル・美容業界を中心に話題のキーワードとなっている「ままも族」ですが、ほかにもさまざまな場所に出没しているみたい。そこで、マイナビウーマン読者に「母親との過ごし方」について聞いてみました。
2013/07/15
男性の7割が「嫌い」なのに拡大する、2000億円市場のネイルアート
(内容抜粋)
女性のネイルサロンの利用率は少しずつ減っている。リクルートライフスタイルの調査による
と、20~34歳の利用率は前年の26%から20%と、6ポイント近く低下。全国に2万近
くあるネイルサロンも、そろそろ飽和状態に来ている。
2013/07/03
キレイのヒントは、あなたの一番身近な人が握っている!? 「ままも族」急増中のワケ
(RBB TODAY 内容抜粋)
今年の流行は「ままも族」!?……母親と一緒に挑戦したい1位は「料理」
【各ウェブ媒体名】
●2013/7/3 Business Media誠
●2013/7/4 ROCKET NEWS24
●2013/7/3 STRAIGHT PRESS
●2013/7/3 RBB TODAY
●2013/7/5 マイナビニュース
●2013/7/9 J-CASTニュース
●2013/7/16 美レンジャー
●2013/7/17 Peachy!
●2013/7/17 ニコニコニュース
●2013/7/23 Excite bit
2013/06/15
(内容抜粋)
「リクルートライフスタイル・ビューティー総研」が2013年5月に発表した「美容センサス2013上期」によると、ネイルサロン利用者は女性全体の13.0%と少なめの結果に(20~64歳の女性5400人)。特に、20~34歳女性では、前年より5.7ポイントも少ない20.2%でした。
01
02
03
04
05
06
01
02
03
04
05
06