2012/05/23
- ウェブ
「Business Media 誠」にて、若者の間で増えている「綺麗男」についてのコラムが掲載されました。
「若者の間で増えている「綺麗男」って、どんな人?」
(内容抜粋)
男子トイレで、ちょっとした“異変”が起きている。鏡の前で自分の髪をいじったり、顔をじーっと眺めている若い男性が増えているのだ。なぜこうした男性が増えているのか、その背景に迫った。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2012/05/23
(内容抜粋)
男子トイレで、ちょっとした“異変”が起きている。鏡の前で自分の髪をいじったり、顔をじーっと眺めている若い男性が増えているのだ。なぜこうした男性が増えているのか、その背景に迫った。
2011/05/30
(内容抜粋)
ビューティワールド総研がまとめた「美容センサス2011年上期」によると、サロンへの来店理由として、「プロ性」、「非日常性」の2つがキーワードとなることがわかった。ここには、プロだからできる期待感、新しい自分になれるワクワク感や特別な気分になるという期待値がある。「おうちビューティ」が増える中、感情価値を満たすサロンが今後、消費者に選ばれる。
01
02
03
04
05
06