2014/05/01
- 雑誌
HAIRMODE Uresta! 6月号 第9回「一生離れない お客さまをつくる方法」
第9回 24時間365日をケアする
(内容抜粋)
お客さまのヘアの状態を気にかけるのは、来店されたときだけでよいのでしょうか?
サロン外でも責任を持つための方法を考えましょう。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2014/05/01
(内容抜粋)
お客さまのヘアの状態を気にかけるのは、来店されたときだけでよいのでしょうか?
サロン外でも責任を持つための方法を考えましょう。
2014/05/01
(内容抜粋)
時間は増えもしないし、減りもしない。忙しい女性たちは、決まった時間の中で、忙しさの合間にスマートフォンを使い、友人と交流したり、情報収集したりしている。たくさん興味があるもののひとつに、もちろん美容もある。では、この部分をデータから深読みしていこう。
2014/04/25
4月25日(金)、フジテレビ系列のスーパーニュース(毎週月~金曜日16:50~19:00 放送)の特集コーナーにて、『ままも族』が取り上げられ、ビューティ総研センター長の野嶋が取材を受けました。
2014/04/01
(内容抜粋)
40代女性というと必ず出てくるおが「元気」「パワフル」「積極的」など、決しておとなしい大人ではないような表現ばかり。だからといって、元気に接客すればOKというわけではないのが難しいところ。ここではもっと具体的な40代女性の姿を7つのキーワードから探っていく。
2014/04/01
(内容抜粋)
ES(スタッフの満足度)を上げるためには、「共感する心」が大切ということを学びました。
ただ、それと同時に、スタッフ1人ひとりが対応力の幅を広げていかなければなりません。
今回はセルフマネジメント(自己管理)する方法を紹介します。
2014/03/19
働く女性はいつも美しくあるべき! 女装ファンも推奨する「サク美」術って?
(内容抜粋)
あなたは、サク美という言葉をご存知でしょうか。
スマホが爆発的に普及したことによって、ほんの数年前はほとんどインターネットを利用することがなかった人たちが、気軽にネットサーフィンを楽しむようになりました。これまでは眼中になかったネットショッピングを活用したり、SNSでリアルタイムに友達とコミュニケーションをとるようになった人が随分増えてきたものです。
実はこの行動、サク美というキーワードとして現在美容業界が注目しているもので・・・
2014/03/18
黒髪回帰
(内容抜粋)
髪を染めるのは女性のおしゃれの基本だが、今ナチュラルな黒髪への「回帰」が起きている。見渡せば、AKB48など人気アイドルにも艶やかな黒髪派が目立つ。女心を動かしたものは何?
という記事の中で、ビューティ総研のセンター長として野嶋が団塊ジュニアの動向についてお話ししました。
2014/03/07
(内容抜粋)
経産省が美容業界の輸出に本腰
サービス産業のグローバル化に本腰を入れ始めた経産省。「ベトナム理美容サービスに関する研修」で、2月17日から26日の10日間でハノイとホーチミンの理美容業界団体、計画投資省や保険証などから合計22人が訪日。日本側からは美容師に加え、理美容ディーラーや理美容専門学校、シンクタンクなどの関係者が参加した。
2014/03/01
(内容抜粋)
店販についての3回目は、男性編。
美容室を利用する男性が増加している現在男性客に対しても、店販に力を入れたいところ。まずはどんな傾向があるのかチェック!
2014/03/01
(内容抜粋)
今回からは「スタッフの満足」について。CS(顧客満足)に対して、ES(従業員満足)と呼ばれています。
サロンで働くスタッフの会社に対する満足度が高いほど、お客さまの満足度は高まります。
さぁ、そこにはどんな関係があるのでしょうか?
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