2013/12/01
- 雑誌
HAIR MODE 1月号「新8タイプの女性たちを調査せよ!その3」
「第29回 新8タイプの女性たちを調査せよ! その3」
(内容抜粋)
ポジショニングマップ(左ページ参照)の縦軸「カジュアル」寄りに位置し、横軸「内(家庭生活)」寄りに位置するのが、下記の4タイプだ。
美容以外の分野に興味があったり、そもそも消費意欲はやや低めだったり、大人しい印象の彼女たちの傾向を見ていく。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2013/12/01
(内容抜粋)
ポジショニングマップ(左ページ参照)の縦軸「カジュアル」寄りに位置し、横軸「内(家庭生活)」寄りに位置するのが、下記の4タイプだ。
美容以外の分野に興味があったり、そもそも消費意欲はやや低めだったり、大人しい印象の彼女たちの傾向を見ていく。
2013/11/19
TBSテレビ「朝ズバッ!」の中で、日本経済新聞に掲載された「美容センサス2013年下期」の結果が紹介されました。
2013/11/19
日本テレビ「スッキリ!!」の中で、日本経済新聞に掲載された「美容センサス2013年下期」の結果が紹介されました。
2013/11/19
女性の美容室、1回6698円 2.1%減 利用頻度も少なく
(内容抜粋)
リクルートライフスタイル ビューティ総研は、20-40歳の女性が美容室で使う金額は、1回当たり平均6698円と発表した。
半年前に比べて2.1%減少、年間利用回数も4.47回と0.1回減った。
2013/11/18
「アベノミクス」及ばず!? 美容室 利用額減少続く
(内容抜粋)
リクルートライフスタイルビューティ総研は、「美容センサス2013年下期」を発表した。
美容室の1回当たりの利用金額は前年同期比198円減少の6698円。
35~49歳の女性の年間美容室利用回数は0.2回減少し4.58回だった。
2013/11/14
「美容センサス2013年下期」結果発表
美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
(内容抜粋)
株式会社リクルートライフスタイルが運営するビューティ総研は、全国の人口20万人以上の都市に住む20~49歳の女性3,600人を対象に、「美容領域に関する調査」を実施、過去5回実施された結果と比較し、公表した。
■掲載先リンク
【exciteニュース】「美容センサス2013年下期」結果発表
【exciteニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【woman exciteニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【ZDNet Japan】「美容センサス2013年下期」結果発表
【財経新聞】「美容センサス2013年下期」結果発表
【CNET Japan】「美容センサス2013年下期」結果発表
【Infosseek 楽天ニュース】「美容センサス2013年下期」結果発表
【SankeiBiz】「美容センサス2013年下期」結果発表
【livedoor NEWS】「美容センサス2013年下期」結果発表
【Re:SOURCE】「美容センサス2013年下期」結果発表
【読めるモbyGMO】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【マイナビウーマン】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【@niftyニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【ニコニコ動画ニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【アメーバニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下~ビューティ総研調べ
【ジョルダンニュース】美容院の利用率、カラーリング率ともに前回より低下〜ビューティ総研調べ
【理美容ニュース】 美容店の利用回数、支払料金とも減少 美容センサス2013年下期
2013/11/01
(内容抜粋)
お客様が「またこのサロンに来たい!」と思う瞬間は、一度きりではありません。
あなたのサロンワーク中はもちろん、それ以外のタイミングで何度もその瞬間が訪れています。
それはリピートを決める瞬間でもあり、その逆もしかりという、諸刃の剣でもあるのです。
2013/11/01
(内容抜粋)
ポジショニングマップ(前回参照)の縦軸「カジュアル・モード」は、ファッション感覚はもちろんのこと、モード寄りになるほど、消費意欲が高くなる傾向にある。
今回はモード寄りに近い4つのタイプを取り上げる。
2013/10/01
(内容抜粋)
前回に引き続き、CSの基本的な考え方について紹介します。
いつもしている仕事だけれど、”お客あs間が満足するためには・・・”と、視点を変えてみるだけで、仕事に対していつもと違った向き合い方もできるはず。
2013/10/01
(内容抜粋)
20〜49歳の女性3600名を対象に、7ジャンル(ファッション・アート・デジタル・健康・色・消費・美容)について各10問の質問を行ない、どのジャンルへの反応が強
いかによって、8つのタイプに分類。これを「社会生活・家庭生活」「カジュアル・モード」の2軸でポジショニングした。
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