2016/9/5[Mon]
6-9.p.m@Osaka
2016/9/6[Tue]
6-9.p.m@Tokyo

Vol.02 バーバー界の風雲児が語る 熱狂的ファンのつくり方

第2回目のゲストは、
神戸「MERICAN BARBERSHOP」の経営者・結野多久也さん。
大人の男に響くバーバーカルチャーを日本に広めるべく活動する、
結野さん流の「熱狂的ファンのつくり方」を語ってもらいました。
メンズサロン界で注目の存在だけあって、
会場に詰めかけた参加者も9割ほどが男性で熱気あふれる雰囲気に。
大阪と東京で2日間にわたって開催したイベントのうち、
東京会場の様子をレポートします。

Guest Speakerゲストスピーカー

結野多久也

MERICAN BARBERSHOP 代表
結野多久也/TAKUYA YUINO

世界最大規模のソフトウェア会社・SAPの日本法人で約4年間勤務したのち、祖父が創業した美容総合商社へ転身。2011年に美容室「Breath beauu(ブレスボー)」(神戸市)を、2015年にはバーバー「MERICAN BARBERSHOP(メリケンバーバーショップ)」(神戸市)をオープン。2017年には、NYの人気バーバー「BLIND BARBER」の日本1号店をオープン予定。

Lecture講座

革命児たちの失敗と挑戦

「どこにでもいる平均的な顧客より、熱心なファンに来てほしい」。
そんな想いで「MERICAN BARBERSHOP」を経営する結野さんが、「熱狂的なファン」をどのように生み出しているのかを、約1時間にわたって包み隠さずに披露!
独特な口調も彼の魅力。聴衆をぐいぐい惹きつけた、キャッチーな「結野語録」をピックアップ!

Voice!参加者からの声

  • モデルのカットライブがよかった!
    近くで見ていて美容師の血が騒いだ。

    (ヘアサロン/店長)

  • 斬新のひと言!
    とても刺激的な時間でした。

    (美容関係)

  • 会場の雰囲気、
    音楽や映像すべてから結野さんの
    「デザイン・魅せ方」が伝わり、
    会場に入ってから終わるまで
    ストーリーを感じた。

    (ヘアサロン/スタイリスト)

  • バーバー業界の新しい世界が
    開けたように感じた。

    (美容関係)

  • 「こだわり」をつきつめると、
    こんなにもかっこいいものか。
    売上を出す方法も目からウロコ。

    (ヘアサロン/店長)

and more...

熱狂を生む方程式は、「技術」+「デザイン」+「×××」。
そしてお客さまだけでなくスタッフをも熱狂させるには…?

スクリーンでは「MERICAN BARBERSHOP」で行っている「熱狂を生むやり方」の実例も紹介され、瞬きも惜しいほど!さらに、ご自身は技術者ではない結野さんが、どのようにスタッフの心をつかんでやる気を高めている(=熱狂させる)のかも教えてくれました。

カットライブも間近で!
トークイベントの全貌を収録した動画もUP

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