美容の未来のために、学びと調査・研究を

美容サロン経営を学ぶならホットペッパービューティーアカデミー

JUNIOR TOKYO への想いJUNIOR TOKYO への想い

アシスタント応援記事

年に1回開催されるアシスタントによる
ヘアショー「JUNIOR TOKYO」。
理美容師の担い手が減少するなか、
若い世代に夢とチャレンジを
与えることを目的としています。
参加した12サロンのアシスタントたちに、
その熱い想いをうかがいました。

東京・表参道と原宿にサロンを構える「HEAVENS(ヘブンス)」。「self」というテーマそのままに、モデルが髪をセルフカット!その後はモデルたちの想いを受け止めた技術者が、美しい作品へと昇華させていきました。

SHOW THEME

self

FEELING

アシスタントたちの想い

自分たちで考え、形にする過程で
技術力やモチベーションなど
多くのものを得ることができました。

「ショーのテーマからモデル、衣装まで、自分たちで考えて形にしていく経験は自信になりました。“私たちアシスタントにもできるんだ”ということを、見ていただく機会が得られたことにも感謝しています。ファッションセンスや一人ひとりの優れた部分など、一緒に参加した仲間の知らなかった一面にふれられたこともよかったです。
また、普段のサロンワークよりも集中してスタイリングに向き合えたことは技術向上にもつながったと思います。この経験を通じて、日々のサロンワークに臨むモチベーションも高くなりました!」(長濱菜恵さん)

MEMBER

長濱菜恵さん(5年目)、小森優哉さん(3年目)、稲 慶太さん(2年目)、那須遥菜さん(2年目)

MESSAGE
代表よりメッセージ
アシスタントのうちに表現に挑戦できた経験を活かし、
今後もクリエイションを磨いていきましょう!

今回のJUNIOR TOKYOも監督する⽴場で関わらせていただきました。アシスタントのうちから表現することにチャレンジできる場があるというのは素晴らしいことです。
これをきっかけに、⽇々クリエイションにチャレンジして⾃分のイメージを形にしていきましょう。

ディレクター
世良田奏太さん

「JUNIOR TOKYO」
公式インスタもCHECK!
FOLLOW US!!
「ホットペッパービューティーアカデミー」
WEBサイト
「JUNIOR TOKYO 3」
イベントレポートはコチラ
JUNIOR TOKYOへの想いの記事一覧へ

おすすめの記事

注目の動画

連載記事ARTICLE

  • 新着
  • ランキング

受付中のセミナーSEMINAR

動画ランキングMOVIE

ホットペッパービューティーアカデミーに
会員登録をして、
美容サロン経営に役立つ動画
を見よう!