美容の未来のために、学びと調査・研究を

美容サロン経営を学ぶならホットペッパービューティーアカデミー

8/22(火)18:00~東京 BAGZY 久保華図八さん講演
当イベントは終了しました
講演テーマ
「ESの真髄」しあわせな従業員が、しあわせな顧客を作る

美容業界における「CS(顧客満足)」の分野で、抜きんでた実績を残してこられた
福岡県北九州市の美容室「BAGZY」より、久保華図八さんをお招きし ES(従業員満足)に関する哲学をお話しいただきます。

従業員の自己実現と幸福を第一優先として、独自の顧客満足を作り上げてきた久保さんから、 経営者と従業員、従業員と従業員、従業員と顧客、企業と社会など…
それぞれにおける信頼関係の築き方について学んでいきます。

こんな方におすすめ
・「従業員満足度」を高めたい
・スタッフの自発性、主体性を高めたい
開催日・場所

8月22日(火)18:00~21:00 ※17:30開場

東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー24F
セミナールームA MAP

プログラム
  • 18:00~18:05

    開会の挨拶/CS推進部 部長 真島 博 
    ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長 千葉 智之

  • 18:05~18:30

    イントロダクション/CS推進部 山田 修司

  • 18:30~20:00

    基調講演/BAGZY 久保 華図八様

  • 20:10~20:50

    質疑応答

  • 20:50~21:00

    CSカレッジ次回予告、閉会の挨拶

※時間は変更になる可能性があります。

ゲスト講師のご紹介

久保 華図八さん

1977年、美容業界に入る。83年に渡米、 元ヴィダルサッスーンディレクター喜田修二氏に師事。NY、欧米(ミラノ・パリ・ロンドン)等海外で活動。帰国後、89年 JESNA AIR GROUPを設立、BAGZY NAKAMAをオープン。93年 (有)九州壹組設立(08年に(株)九州壹組)。 98年以降、『求められる人材』『繁栄の条件』等をテーマに教育機関、企業等、各所でセミナー・講演活動を開始。00年 『経済大賞』受賞。07年 東亜大学デザイン学部客員教授。
現在、北九州市を拠点にBAGZY5店舗、空海風花1店舗を経営。

13年、経済産業省「おもてなし経営企業選」受賞。
主な著書に『ひとり光るみんな光る』致知出版社、『人を育てる経営』新美容出版、『社員が輝くときお客様の満足が生まれる』(経済法令研究会)、参考資料に『ビジネスビデオDOIT!「優しさと愛が溢れる美容室」』(㈱ブロックス)などがある。

CSカレッジとは

リクルートライフスタイルでは、お客様とともにCS(顧客満足)・ES(従業員満足)を学び、実践する場として『CSカレッジ』を開催しています。『CSカレッジ』とは、CS(顧客満足)とES(従業員満足)に関する最新の事例や理論を、社外の方との交流の中で、’学び’、’研究’するための場です。講演、イベント、ワークショップなど様々な形で2013年の7月より始め、今回で33回目の開催となります。

連載記事ARTICLE

  • 新着
  • ランキング

受付中のセミナーSEMINAR

動画ランキングMOVIE

ホットペッパービューティーアカデミーに
会員登録をして、
美容サロン経営に役立つ動画
を見よう!